맛집(美味しいお店)〜阿峴


아현동간장게장

(アヒョンドン・カンジャンケジャン)






こちらは手頃な価格で

コッケ(渡り蟹)カンジャンケジャンを楽しめると、観光客にも人気のお店♡




しかし

hanmissのお目当ては

トルケ(石蟹)のカンジャンケジャン笑



カンジャンケジャンというと渡り蟹が代表的ですが、韓国の友人によるとトルケ(石蟹)は味に深みがあって美味しいと飛び出すハート




特にケジャンにすると独特の臭みが取れて、時期によってはコッケ(渡り蟹)より美味い飛び出すハート

とのこと




ならば、絶対食べてみたいよね〜


で、ゴゴ指差し




店内はいたって普通(良い意味で)




店員さんがいやに英語がお上手で、外国人とわかると英語で対応して来ます(笑)






メニューはこんな感じ⬇︎


トルケ(石蟹)の方が安いね(笑)




それではお待たせしました

トルケ登場♡




こちらはケジャンの華コッケ(渡り蟹)


ビジュはやっぱ⬆︎が美味しそうキメてる




お味は…

コッケ(渡り蟹)の方が甘味があって、

インパクト大!!

口当たりも良いし、ご飯との相性も◎


一方トルケ(石蟹)は、

コッケと比べると甘味は落ちるけど

飽きがこない味?

あと、すごく蟹‼︎

(ちょっとクセがあるかな?)


ソジュに合うわ〜キメてる



蟹味&ソジュが大好き❤

って人にはGOOD!(わからんけど)





お客さんのオーダーの様子は


観光客➡︎100%コッケ🦀


現地の方々➡︎トルケ🦀+オジンオ🦑炒め

      +スンドゥブチゲ

      


えっはてなマークまさかのオジンオ炒めオススメはてなマーク

食べてみたかったよー泣き笑い驚き



次回は絶対食べなきゃね!


お店は⬇︎



最後までお読みいただき

ありがとうございます

hanmiss♡