韓国旅行と言えば美容施術

って方多いでしょ?



hanmissも渡韓の度、何らかのメンテナンスしなくちゃ損だぞー

と、ばかりにクリニックに通ってます



だけど、問題は皮膚科選びびっくりマーク



腕の良い院長先生にお願いしたいけど…

うーん

どのクリニックにしたら良いのか判らないし…

うーん

費用も心配…


と、まあ悩ましい笑い泣き




で、検索大好きhanmissが

NAVERレビューを読みまくって行き着いた、


現地の方々に支持される

そんな美容皮膚科をレポしちゃいます




今回は麻浦、孔徳エリアで

OLさんの評価が高い美容皮膚科に


行って参りました〜

既に2回目も通院済みですㅎㅎ




VandS MAPO GONGDEOK  es해바라기

     ベンス麻浦・孔徳 by esひまわり




こちらの院長先生はこの路

20年以上の経験を持つベテラン先生



esヘバラギ医院 麻浦.孔徳として

10年もの間、地元の方々に認知されて来て



2023年春

ベンスクリニックとして再開院されたとのこと


余談ですが、SKYのK医大のご出身だとか(笑)





こちらのクリニックは地元のみならず

海外から訪れる方も多いとのことですが…


いや〜

韓国の方々でいっぱいびっくり

現地民で混み合ってるクリニックです



また、このクリニックは

カップルやファミリーでの来院が多く


美容皮膚科では珍しく、男性の姿もニヤニヤ



なんだか異様な空間でした(笑)



それと!

こちらでは麻酔クリーム塗布を

待合室で行うんですよニヤニヤ



老若男女、

顔面麻酔クリーム+ラップ状態



初めての光景にビックリしたけど、

韓国ではなーんでも無いことらしいです




当然

hanmissも、顔面ラップで待機



皆さまこの状態で会話したり、トイレ(院外)に行ったりしてましたねポーン



詳しい施術内容はまた後で〜


最後までお読みいただき

ありがとうございます。

hanmiss♡