맛집(美味しいお店)〜孔徳③




미친닭 공덕점(ミチンタッ孔徳店)





孔徳でチキンが食べたい!

と韓国友人に話したところ、おすすめされたチキン屋さん



しかし、この店名


hanmissはてっきりクレイジーチキンの意味だと勝手に思ってましたが(笑)


だって〜

미쳤다-ミチョッタ(クレイジー)って使うじゃない?

by Mrs.韓



いや〜全く違ってましたね〜ポーン



ミ→米(ハングルの漢字語)

チン→チキン

タッ→🐓



米粉を使って揚げているのでこのネーミング

쌀치킨 (サルチキン)とも呼ばれることも(サル→米)



揚げた時の油の吸収を減少させる米粉は、韓国でも人気なんだねー目がハート






今回はテイクアウトで注文しましたが

こちらのお店、クラフトビールにもこだわりがある様です。







最高な치맥 (チメッ)が楽しめそう酔っ払い


メッチャ呑みたかったけど、この後美容皮膚科を予約していたので今回は残念(T ^ T)


次回は絶対イートインを誓うhanmissでした




持ち帰ったチキンはこちら




韓国チキン特有の衣がサクッが

米粉パワーなのか?サックサクー笑


いちだんと鶏肉が美味く感じましたね〜



孔徳でチメッ🍺て時に絶対おすすめいたします!!



미친닭 공덕점(ミチンタッ孔徳店)

https://m.place.naver.com/restaurant/74777373/home


最後お読みいただきありがとうございます♪