今日の東京は

雨でかなり気温が下がってます


明日は術後の説明と

抗がん剤の説明があります


直腸手術前に肝臓転移がみつかりリンパ転移も


術前には肝臓は他の病院で診察して

そちらの専門医と相談してから


って話だったのに


抗がん剤を先にやると夫から連絡があり

ポートを入れるからと



ポート?



ネットは極力みないように

病気を調べると良くないことまで書いてあるから

おかしくなるんですよねワタシ


YouTubeの病気関連は見るな!と決めたのに


子供が難病になった時ね

散々みちゃって


鬱病になったの


極力見ないようにしてたのに





しかし…ポートって魂が抜ける




うーん…ちょっだけ…



なんとなくわかったけどこれ以上調べるのは


やっぱり自信がないので


明日先生に聞いてみます


そうそう病気はネットで調べない 

わからないことは直接聞く

私のかかりつけ医に子供のかかりつけ医

たくさんの協力者もいますから



これ基本です!


子供の難病がわかった時

都内の大学病院に通ってました

でもね…先生と合わなかったんだぁ


先生に聞けるような感じも

診察時間もなくて


ただね悪化すると

興味津々で近づいてくる


子供はね

大人の態度とか話し方

空気感で

敏感に捉えてるのよ


先生嬉しそうだねって



だんだん不信感がわいて

診察行くのも嫌になってきて

近所の病院かかりつけ医に相談しに行ったの


人として診てもらってるのか

難病の子なんてそんなに多くないし



悔しくて

悲しくて


怖くて

この先が不安で


親子で泣いたよ

ほんとガン泣きした


かかりつけ医から今の主治医に会うまでの話も

聞いてもらいけど



長くなるのでまた今度




そうそう夫


たぶん今週末か

来週頭に退院するので



ニトリにて暖かシリーズ購入してきたよ


今年はパッドが一体型のBOXパッド


敷パッドって四隅のゴムが伸びちゃって

シーズン終わる頃には

布団の上に留まらず


ゴムを縫っても

人の寝相には耐えらないのよね


これはBOXシーツになってるから

かなり期待できそうね