50本以上入って250円也の茄子を土曜日にGetしたので、今週はナスナスレシピ三昧の予定の我が家。





手前から

無限なす 約40円

その右
なすのグラタン風(昨日の余りのクラムチャウダーを使って) 約30円

上の左側
ナスの甘辛味噌炒め(たっぷり三つ葉添え 三つ葉は一袋8円ほどナス2本で10円)約18円

上の右側の茶色いのは
はんぺんのチーズ挟み 74円

ご飯の奥に味噌汁とぬか漬けがありました。 約50円

ざっと200円ほどですか?

昨晩も美味しくいただきました。
本当ならワインと行きたいとこですが、割って飲むタイプのチューハイ約50円ほどが私のご飯のお供でした。

と、これらのカロリーは、、

おそらくヤバいです。
ダイエットメニューではないですね。

今朝の体重はなるほどな重さでした。

二人分200円でも全く惨めでも、少なくもない、しかもバランスもなかなか。
ただ、昨日は使う予定の豚肉を使い損ねたと、夫。味噌炒めに入れてよね〜。

今日の夕飯に期待!です。

ってか、ダイエットはいいのか?!私。