睡眠不足が続き、痩せたくても痩せない日々は、継続中。


でも!


痩せてきた。


明らかに痩せ始めている。


5月はじめのデータ


睡眠時間はキチンと記録していないので無視していただいて、体重も、あと血圧も、こんな感じでした。


これが一ヶ月後は。




体重も多い時でも57キロ台以下になり毎回56キロ台をキープ!

そして血圧も。

薬飲んでも特に下が高くて困っていたが、今はめちゃくちゃ正常値!!(この週はまだ下は高めですが、、)

知り合いの体育の先生に全然痩せない、と愚痴ったら、一ヶ月は動かない、三ヶ月、三ヶ月で変わってくよ、と励まされた。

少なくとも、あんなにジョギングできない重い体が、元気な日には瞬間最高速度は駅伝選手並みに走れたりとか、毎日5キロくらい走ることができるようになったとか、微妙な変化は感じている。

ただ、私は案外意志が強いのだ。
やると決めたら雨の日も、風の日も、そして風邪の日だって休まない。
大好きなスィーツもずっと我慢。

唯一食べるのは冷凍今川焼き(150キロカロリーほど)のみ。

カロリーも控えめ生活が続いている。

同年代の平均と比べて、、




歩いている量は格段!
睡眠時間は入力が誤っていて平均4から5時間なので平均よりかなり少ない。
運動時間、摂取カロリーも同年代平均よりかなり優秀。

実際のところうまく歩数などがカウントされていないのでもっともっと歩いている。

つまり寝てないけれど、そして介護に時間を取られいるけれど(朝6時半に家を出て、帰宅は21時それから夕飯、そのあとジョギング)、こんなタイトな生活だけど頑張れてる。

誰かに褒めてもらいたいのでなく、結果が出れば嬉しいなと思うだけ。

でももし誰かが頑張ったねと褒めてくれたらもっと頑張れる気はしてます。