今年は、神在祭の時に出雲大社に行きました。キラキラ


今回で3度目の出雲大社です。




毎回ですが、いろんな気づきがあります。ひらめき電球





早朝の稲佐の浜から参拝してから

上宮と下宮に行き





出雲大社へ向かいました。



祓社で長蛇の列でしたが、あえてここでじっくり時間をとって瞑想しました。照れ


旦那と行ったので、目を瞑っていても、洋服の端を握っているから大丈夫だし、足元に意識が向くからなおさら良かったです。



白い集中の中にたたずんでいると…



時間の感覚から離れて、まるで別世界から観察しているようで、この行列も人盛りもなんだか愛おしく感じました。


ちっちゃな命がひしめき合って、キラキラしてるなぁ〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


花の命のように儚い命がひしめきあってる。


この瞬間を味わえば味わうほど…


感謝の気持ちが込み上げてくる。


人間というテーマをつくづく全うしているんだよなぁ〜っ立ち上がる飛び出すハート



そして、なんなく祓社での参拝(表ではさっと済ませ)後ろに回ってゆっくり参拝させて頂きました。


キリッとした瀬織津姫のエネルギーを感じました。




参道を歩きながら、心地よい風や様々な音に耳をすませながら歩いていると、朝の光があちらこちらに光線のように降り注いでいました。


美しい〜っ目キラキラ


出雲大社に参拝して、


龍蛇神に参拝して、


十九社の扉が開いていて、なんとも言えぬ空気感を感じながら〜





後ろにある素戔嗚社で

稲佐の浜で頂いた御砂を交換し、岩盤にそっと触れて『受け入れます。』と、お伝えしてからリラックスしていると、何年分もあるくらいの力強いエネルギーが一瞬でチャージできました。






一瞬でオッケーなんや…びっくりアップ


むしろ呆気にとられました。



出雲大社の横にも参拝出来るところがあります。

ここでも、ゆっくり静かに参拝します。

ここでは、もうすでにエネルギーをチャージが済んでいるので


ただただ…

ここは、


私を使ってください。お願い愛ピンクハート


それのみ。


すると…


自分勝手な解釈ではありますが…

なんだか、意識の内側から『オッケー👌』というような、ポップな返事が返ってきた。


え?内側からなんやね?うーんキラキラ


今回は、不思議な感覚でした。



命主社に足を運びました。

御神木がとにかく貫禄満点。






しばらく、ここで風に吹かれながら落ち葉がひらひら落ちる姿を、ボーッと見ながらたたずんで足を休めました。


あぁ〜

身体が心地よい。


生かされてる。


生かされいるのだから、これを生かしたい。


命を表現したい。





そう、確信した最高の旅になりました。


読んで頂きありがとうございます。ニコニコピンクハート









 

公式LINEです。

 

lit.link   ←リットリンクはこちら

 

フォローよろしく。

宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白