お盆が過ぎ、新月を迎えました。お願いキラキラ



私は朝から、大切に育ててきたウンベラータの木が天井に触れるまでお育ちになられましたので、

分離することにしました。✂




『もっと生きやすくなるように、この部分から切り離します。ここから、またとてつもなく素晴らしい事がはじまります。生命力を発揮してください。』



そう伝えながら…


切りました。



2つに分離した生命のそれぞれの誕生です。愛キラキラ



それから、いろんな資料の整理をしていて見つけた資料の中から!びっくり





11年前に3日間の泊まり込みで実習させて学んだ

インドのボーレ先生の意識化技法の資料でした。


 

ヨーガを極めるべく、バヒランカヨーガ(外向き)

とアンタランタヨーガ(内向き)の理解度を深める学びでした。目



ここで、ガッツリ実習したのたは、意思鞘と理智鞘という内向きについてです。



そう、使うのは、意識です。にっこり



ヨーガで身体を動きを意識


呼吸するときも意識


ずーっと意識状態に専念する。にやり



だから、ゆっくりな動作や呼吸じゃないと意識が向けられない。


思考が静かじゃないと、意識を向けられない。


いちいちいちいち、意識なのです。アセアセ



その当日は、ジレンマだらけの自分だったことを思い出します…。滝汗




しかし、今ならわかる。照れ



この、資料の意味が全て理解できる。

頭ではなく、身体でわかる。



だって、ボーレ先生が話してあったのは、意識を向たところが浄化されるという話だったから。キラキラ



体感に意識を向けることができるようになったから、その体感に関わる感情も浄化されるんだ。



肉体を動かして感じる体感ではなくて、



感情に連なっている体感のことです。

心を妨げる、緊張、痛み、つまった感じ、重さ、熱、ふるえ、寒さ、ヒリヒリ感…



全身の状態を自分でスキャンしてモニターすること。



そうすると、どうなるか?知らんぷりはてなマーク



意識はハッキリしているが、心は空になっていく。

なんも考えられない。

と、いうか…


懐かしくもあり、ホっとした安心感もあり、元に戻ってきたという感覚になる。ピンクハートピンクハートにやりピンクハートピンクハート



まさに、浄化。キラキラキラキラキラキラ



ここに来て、もう一度再確認できた。



11年かけて歩んできた道は、今ここにちゃんと繫がっていたんだなぁ。



あの時は、ジレンマを感じていたのに…

でも、そうしながらも足を止めずに、前に進んできてくれた過去の自分に感謝です。



呼吸が出来なくなるくらい強くハグしてあげたい

そのくらい感謝です。おやすみ


そんな気持ちで今日も生かせて頂きありがとうございます。


いつも読んで頂きありがとうございます。お願いキラキラ



公式LINEです。

 

lit.link   ←リットリンクはこちら

 

フォローよろしく。

宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白