8月になりましたね。ニヤリ



なんだか、8月に昨日から切り替わってから、早朝にスバっと、起きれるようになった。😀🤟




5時にハッ!と、目覚めた。




太陽☀が昇るまでヨーガをして瞑想していたら、

瞼の奥が黄金色になり、朝日が昇っていました。




清々しい〜っ。びっくりキラキラ

生きてるゥーって身体で納得。



だってね、

7月は、眠くて眠くてたまらない毎日が続いてた。

ふとん1はてなマークはてなマーク



朝も目覚まし時計を鳴らさなかったら、いつまでも寝ていられるくらい、眠りに集中した月だったし、

むしろ、そういう自分を許せる月だったなぁ。



でも、だんだん、月末になるにつれて…知らんぷり




こういう状態の朝を、私は本当に続けたいのだろうか…?と感じるようになっていった。




丁度、その頃にお婆ちゃんの27回忌があって、親戚と集う時間があった。



従兄弟の子供が1歳4ヶ月の赤ちゃんを連れて来ていたので、その子に釘付けになった。立ち上がる




だって、言葉もしゃべれないのに、上手く歩きもしないのに…



いちいちいちいち、『よしっ!よしっ!』って言いながら、立ったり座ったり、物を投げたり拾ったり、お母さんの腕から私の腕に移る時も…



いちいち、『よしっ!』って、言いながら行動する節目の掛け声を言う姿を見て笑っちゃった。ちゅー




しかし、そうすることによって、自分の思うように

ポジションを替え、大人を動かしていく姿に惚れ惚れしました。ピンクハート



自分の見たいもの、触りたいもの、行きたいところ

すべてを叶えていく姿が神々しかった。キラキラキラキラ





そうだよな。



『よしっ!』っていう、覚悟が成し得る技だよな。



覚悟が無かったら、成果なんて出ないよな。にやり



つくづく、そう思った。




1歳児から再確認させて頂いた。ハイハイスター




何かをしよう!とする時に、本気でそれをやる!って覚悟を決めたら、できるまでやるもんね。グー



できることだけを考えるもんね。




自分に能力や才能があるとか?ないとか?

そんなの全然関係ないもんね。真顔




だって、1歳児がやってのけてるんだから。

笑笑ニヒヒ笑



そんなのを見せつけられちゃったらさぁ〜




眠たいとか言ってる場合じゃなくなるわけ。ニヤニヤ笑



早起きしたい!


有意義な夏にしたい!


実りの秋にする!



一気に吹き出してきたぁ〜キラキラキラキラキラキラキラキラ




『よしっ!』8月からは、早朝起きて有意義な時間にするって決めた!上差し雷




ただ、シンプルにそれだけをハッキリさせただけで、早起きに切り替わっちゃった。



と、いうことで1歳児から影響を与えて頂きました。ニコニコ



これも、天国のおばあちゃんがきっかけを作ってくれたんだなぁ〜と感じる。笑い泣きあせるあせるあせる




今日は、8月2日の満月🌕です。

エネルギーがゴロっと変わった気がします。



そのエネルギーを感じながら、丁寧に過ごして見ようと思います。



読んで頂きありがとうございます。お願いキラキラ



常に、合わせ鏡。


いつもいつも、気づかせてくれる人や出来事に感謝です。


公式LINEです。

 

lit.link   ←リットリンクはこちら

 

フォローよろしく。

宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白