瞑想中にどんどん意識が拡大していくと…


見えてなかったものが見える。


知らなかったことを知る。


わからなかったことがわかる。


と、言うと…


それってただの妄想やイメージでしょ?

って思いますよね?キョロキョロ??



でもね、私たちに備わっている意識という領域は、すごくすごく大きくて、想像も絶する程に大きくて

我々の脳みそで思考することなんかは、ちっぽけすぎて、笑えるくらい、意識は膨大なのです。キラキラ



これは、頭で『わかる』 といった空論ではないのです。脳みそ



頭で、理解したつもりでいても、何も行動しなければ身体で感じなければ、理解したことにはなりません。




ダイエットだって、本を読んでわかったつもりでいても、実践しなければ痩せることはないでしょう?



車の運転だって、交通ルールや乗り方を授業で聞くだけじゃ、車を運転することはできません。🚙



私からすれば、それこそ、妄想です。ニヤニヤ💦



お伝えしたいのは、実際に身体で『わかる』=『できる』といった実践的なものなのです。上差し



自分を変えたい!と思っている人は多いのですが、

あまりにも強烈に、変わりたい!変わりたい!

と、強く欲するあまりに、その反作用を引き起こしている場面があるな~と、感じます。



なぜなら、本人は気づいてないかもしれないけれど、本心では、変われない!変われない!と思っているからです。ショボーン


そうです。



欲しい!欲しい!と強く欲する時の心理状況は、

その欲するものが、今の自分には『ない!ない!』と強く思っているからです。ポーン雷



あなたの本心だけが作用します。



上っ面なんて関係ないのです。グーキラキラ



だから、ちゃんと自分の本心と向き合う時間をつくることが大切ですね。ニコニコ




私が瞑想の中で気づいたことは…キラキラ


今までの人生を振り返ってみて…

過去がフイルムのようにザーッと高速再生で流れてきて…


それを眺めているうちに目



悩んだり、迷ったり、眠れなくなったり、身体を壊したり、苦難に遭遇して泣くような日々や自分を見失いそうになるくらい忙しい日々に悪戦苦闘していた日々…



その時は、全然わからなかったけど、全然見えてなかったけど、知らなかったけど…



今ならわかる。真顔



私は愛されていたし、輝いていた。

たとえ、泣いていたとしても、黄金期の真っ只中にいたんだ。笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ



そして、今ここ、この瞬間だって黄金期だな。



それがわかった時に噴水のように涙が出た。


生きてる時間が愛おしい。



感謝しかない。ドキドキドキドキドキドキ


世界がキラキラ光って見える。キラキラキラキラキラキラキラキラ



もしかしたら、いや、こっちの世界の方がむしろ

夢のようだ。


まるで、夢のよう…。


読んで頂きありがとうございます。お願いキラキラ









公式LINEです。

 

lit.link   ←リットリンクはこちら

 

フォローよろしく。

宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白