はい。今回は、二見興玉神社にて〜ひらめき





海に面した神社で、お伊勢参りに行く前の禊ぎをする神社です。



今回は、2度目の参拝です。お願いキラキラ



始めて二見興玉神社に来た時は、天候も悪く、日暮れ時で荒波が立っていて、海の飛沫に打たれながら参拝した記憶があります。


まさに!禊ぎ!チューアセアセ




そして、帰り道がわからなくなって、歩いていた時に、コンビニの前で地図を広げて困惑している私に声をかけてくれた女性がいました。ショボーンもやもや


『どうしたの?』と…


私は、『二見興玉神社に行った帰り道ですが、伊勢駅に行く方法がわからなくなって、その手段を探してます。』と伝えました。



すると女性は、『今からの時間なら電車は来ないから、私が伊勢駅まで送りましょう。』と言って、

私を連れて行ってくれました。🚗



とても親切な女性に出会ったお陰です。おねがい


真っ先に思い出しました。キラキラキラキラ




あの時の女性を思いながら、2度目の二見興玉神社に参拝できたことに感謝しました。ラブラブ



今回は、朝の晴れた時間にゆっくり参拝しました。


私のラッキーアイテムと決めている『カエル』があちらこちらにあります。🐸



海もとても清々しい。キラキラキラキラキラキラキラキラ


潮風に吹かれながら、浄化されました。



カエルの口からおみくじを引かせてもらい、メッセージを受け取りました。





『優しさとは、厳しさでもある』と、書いてありました。


やっぱり、陰陽バランスですね。ニコニコ気づき



清濁合わせ飲むような、そんな器の広さを思い浮かべました。照れスター



海の広さを眺めながら、しみじみ誓いを立てました。



この日は、昼から雨が降ったので、『おかげ横丁』に向かうことにしました。雨


では、次につづく。


読んで頂きありがとうございました。お願い気づき



公式LINEです。

 

lit.link   ←リットリンクはこちら

 

フォローよろしく。

宝石ブルー宝石白宝石ブルー宝石白