今朝は、高齢者施設で「椅子ヨーガ」をしました。🪑


みんな、女性ばかりでいつも和気あいあいなクラス。ニコニコ


一時間の講習を終えて、帰ろうとしたときに、玄関のところで、お爺さんとお婆さんと施設の方が仲良く会話をしてました。



お爺さんさんは、お婆さんに、両手を広げて「バグしたかばってん、コロナやっけんされん~っ!」って、両手を広げて笑ってました。チュードキドキ


まぁ、何を言ってるかと訳すると…


「バグをしたいけれど、コロナが気になるから、できないね~っ」と、言ってます。


私は、その笑いに誘われて…おねがいキラキラ



思わず「バグしたいっていうことは、外国に住んでいたんですか?」と、聞くと、お爺さんは、「そうそう🎵仕事上、いろんな国を巡ってきたから、誰とでもバグをしたかとばってんね~」と言ってました。



訳すると、「誰とでもバグしたい💕」と言ってます。ちゅー



なんて、オープンでハッピーなお爺さんでしょう~。



英語だけでなく、ポルトガル語も懐かしいから、海外のYouTube見たりするといってました。ゲラゲラアップハイカラ~っ


はぁ~っ!へぇ~!ほぉ~っ!ガーン!!


話をするたび、面白いお爺さんだった。



私の想像をぜっする面白さ!ポーン



ふと、気づいたんだけど…

まだまだ、私の中には思い込みがあるなぁ~っ。ショックあせる


高齢者、お爺さん、田舎、というキーワードだけで、だいたいこんな人って、限定していたな…。



世の中には、こんなに個性的で経験豊富な面白い人って、い~っぱいいるかもしれない!びっくりキラキラ



お爺さんのお陰で、またひとつ視野が広がったぁ~っ!目キラキラ



年齢を増しても、こんなふうに生きていたら、周りにいる人は楽しいだろうな。ゲラゲラ


周りを明るく照らすような明るさ。キラキラキラキラ


ライト爺さんと命名しよう~!上差し



読んで頂きありがとうございます。お願い


月下美人⬇️これもはじめて見た!