台風6号の影響により、2日間、ダイビングをするはずだった私たちの予定がポカンと空いたので…チーン



3日目にレンタカーで巡る予定だった神社や滝やパワースポットをてってー的にする事にしました。🚙DASH!DASH!








神様の降臨されたアマンディーという聖地

や厳島神社(いくつかあるので全て行きました。)やハートロックの海岸や高千穂神社やマテリアの滝などなど…






そうそう、海に入れなかったから、海水を組み上げて作られたタラソテラピーの施設に行って、海水に浸かりつつ、海と空を堪能しながら、いろんな話をしました。


どこも素晴らしいところでした。キラキラキラキラキラキラ


と、言うのも…




2日間ずっと雨だったんですが、私たちの行くとこ行くとこ、全ての場所でその時だけ、雨が止むのです。☂️びっくりキラキラ




傘やレインコートは濡れずに済みました。



不思議な事に車の中に入ると…


いきなりドバーっと、雨が降ってくる始末。☔びっくりあせるあせるあせる



天気に関しては、まるで、神業でしか出来ないような事が次々に起こりました。



道に迷ったこともありました。ぶーもやもやもやもや



草が茂っていて、車では行けそうにない場所でも、親切なおじさんが誘導してくれました。おねがい



草むらを歩かないとたどり着けない神社も

バブに注意って書いてあったから怖かったけど、彼女が先に行ってくれて「えぃっ!えぃっ!」勇ましい姿をみせてくれたから、勇気を出して突き進みました。🚶🚶DASH!



帰り道は、「私が先に行きます!」と言って草むらを進みながら、すごく勇ましい気持ちになれました。真顔



厳島神社では、たくさんの蝶々🦋が飛んでいたので、二人で喜んでいたら…



すぐそばにある民間におじさんが居たので、柵ごしに「こんにちは」と挨拶をしたところ、「蝶々見たいなら、そこの入口かから入っておいで~」と、言ってくれたので、「お邪魔しま~す!」と中に入ると…



まるで、南国の植物園のよう!ガーン!!






いろんな種類の蝶々が飛びかっているではありませんか!キラキラキラキラ🦋🦋


スッゴ~い!ガーン!!




おじさんは、1年前に奄美大島に移り住んで、植物を育て、蝶々が住みつくように工夫しているそうです。



「中に入って、コーヒーでもどうぞ。」☕と、言ってくれたので、遠慮なく入らせて頂きました。



素敵な空間、インテリアで、しかも美味しいコーヒーまでご馳走してもらいながら、

たくさん興味深い話をしました。







まるで、厳島神社の神様が巡り合わせてくれたかのように…


私たち三人に共通している興味のある話が次々と出てきました。目



ユダヤ人の話、人生観、宇宙の真理、

自然の摂理、神様の話、「0」になる話


そして、まさに!チュー



私の目の前にいるお二人は、このような話の実践者であり、私のお手本となる人だなぁ~と、しみじみ感じていました。目キラキラ


そうか!

ちゃんと実践し、自己実現している人を目の前にしているということは…



私も、「そうなるよ」と、声なき声が聞こえたようでした。👂️ねー



そして、一緒にいった彼女とは、夜な夜ないろんな話をしていると…


共通する人や、読んでる本や、経験してきた事、スピリチュアルな話などなどなど…


びっくりするくらい、一致していました。

びっくり!!



やっぱり、ソウルメイトって、こういう巡り合わせなんだなぁ~と、ここでも神業を感じずにはいられませんでした。キラキラキラキラ



もちろん、私の方がたくさん学ばせて頂きましたし、盲点にも気づかせて頂きました。笑い泣きあせるあせる



この、気づきが今後の私を変化させることになりそうです。おねがい



自分の深い部分が、ミシミシと音を立てています…。アップウシシアップ



最高の旅になりました。



帰ってきたら、その日、奄美大島は世界遺産に登録された事を知りました。



あの雄大な大自然が守られていくと感じたら…

歓喜でいっぱいです!キラキラお願いキラキラ


読んで頂きありがとうございました。🤗