昨日の香水再現に気を良くして更なる意欲が出てきた僕は今日、百貨店の香水コーナーを廻って香りアコードを勉強してきました。

行ったお店は次の通り。

L’OCCITANE.  

JO MALONE

ROGER&GALLET

DANHERA (Roomフレグランス)


それぞれのノートなど教えてもらった中で、高級なものほど、

ベースノートにしっかりwoody noteが含まれていました。

サンダルウッド、シダーウッド、ベチパーが主だった気がします。

僕の好きな香りだけかもしれませんが。


トップノートはシトラスノートでベルガモットやグレープフルーツが目につきました。

L’OCCITANEではミドルにジンジャーを入れて地中海っぽさをだしてました。




香水での勉強は本当に楽しいのでブレンドデザイナー講習の自習として続けて

自分なりのアロマスプレーやアロマロールオンを作っていきます。