TaosとTaos Puebro | 勝手にHelinox Officialブログ

TaosとTaos Puebro

 

 

こんにちは

 

今日は世界遺産でもある

タオスプエブロやタオスの町を紹介します。

 

インディアンの伝統的な生活を続けるタオスプエブロ

近くにあるタオスの町は観光地になり多くの人が避暑地として訪れるようになったらしいです。

 

20年前に行った時に比べて大きくなっていてびっくりしました。

 

 

 

タオスプエブロへは入場料があります。

立ち入り禁止区域はタオスプエブロの方々が普通に生活してます。

 

 

これが有名なアドビー作りの家々です。

このアドビーの家々はほかの部族も使用していますが

2階建ては珍しいそうです。

 

 

窯があったり、トウモロコシやトウガラシを干す木枠も

アドビーの家にはターコイズブルーのドアが良く栄える!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光客が訪れる場所には小さなショップも

 

 

 

 

 

タオスを後にして

サンタフェに向かう道中

チマヨにもよりました。

 

結局何も買ってないけど・・・

 

 

 

オルテガとトリフィロを見学

 

大きい山々を横目に

 

 

 

折り返して数日後に

またタオスへ

 

 

タオスの町を探索します。

 

 

 

 

数日前はなかった雪が・・・

雪おろしが大変そうですね。

 

 

 

 

 

 

タオスのプラザにあるアウトドアショップ

ロゴがカッコ良い!!

 

 

ココのオリジナルのTEEと

写真に写っているビッグサイズのハンモックを購入!!

 

TEEはサイズがなかったけど・・・無理やり着ます 笑

 

 

次回も一人旅の続きを