Maison et Objet 前半 | 勝手にHelinox Officialブログ

Maison et Objet 前半

 

こんにちは

年2回行われる Maison et Objet Paris の出展の為にフランスへ

7人の大所帯ですが、ボクはチケットの関係で一人、一日早く前乗りします。

 

 

 

昔、無理して買ったボクの相棒

無理して正解だったね ^^ 

年間20回以上の出張が有るので、相棒も本望だと思います。

 
一回の乗り換えがありです。

 

アムステルダムで乗り換えです。

 
この出張の前にノルウェーの友達に会ったのですが
彼曰く、アムステルダムは空港から15分で市内に行けるから乗り継ぎに3時あれば市内でコーヒーでも飲んで来なよ!!と言われ市内へ行く気満々だったのですが・・・・・
 
アムステルダム到着が朝の4時半でしたwww
市内どころか、電車も走ってないよ~~~  ORZ,,,,,
 

 

ってことで

3時間の乗り継ぎの後、パリへ到着

市内に到着すると12時ころ

 
早速、ホテルに荷物を預けて観光しに行きます!!

 

 

今回のパリ市内での相棒はコイツにしようと考えてました。

登録が必要ですが

日本語での案内が出来るのでサッサっと登録完了

 

 

このカードが発行されます。

上の番号が重要です。

 

 

スイスイでラクチンです。

パリジャンの気分、パリも道が混んでいるので車より全然早いです!!

 
ただ、パリ市内は一方通行が多いので逆走しない様に気を付けましょう。

 

 

 

写真を撮りながら

 

 

 

 

 

 

最初の目的地

オルセー美術館へ

 

ルーブル美術館は2年前くらいに見たので・・・

少ない時間を有効に使うのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、チェックインの時間

 

 

 

地元でも一番男臭いと言われるボクですが・・・

天蓋付きのベッド!!

ハネムーンじゃないよ!!!  一人だよ!!!  笑

 
これもパリ!!!
 
 
 

早速、着替えて再出発

明日には皆来てブースの準備をしないといけないので

今日中に出来ることはこなしてしまいます。

 

 

パラブーツでミカエル買ったよ~~^^

ミカエルだけで5足目 笑

 

 
メルシーも行って来たよ~~
ちょこちょこ、細かいの買ったよ。

 

 

シュープリーム パリへも

お猪口と徳利のセットを買いに行ったけど・・・・売り切れだった ㅜㅜ

せっかく並んだのに

 

 

1LDK Parisにも

 

 
 
 

流石に、飛行機に乗って、時差もあるので疲れた・・・

パリを楽しんでますが、夜飯を食べて寝ます。

 

 

日が長いから8時ころでも明るいね。

 
 
 
 

おはようございます。

今日からは仕事モードです!!

 

 

みんなは昼過ぎに到着なので

エスプレッソとクロワッサン  パリ~~~!!

 

 

時間を考えて蚤の市へ

 

 

特に欲しい物は無かったけど、美味しい昼飯を食べました。

 
 
開場へ向かいます。
 
 
 

 

開場へ着くと、皆さん準備してます。

 

 

毎回出ているこの自転車、高そう・・・欲しい

 

 

ルームライト型スピーカーなど

 
 
 

Helinoxのブースへ到着です。

 

 

セッティング、セッティング

 

 

 

 

 

 

今回からHall 7へ

ブースも少し大きくなっています。

 

 

 

 

明日から本番です。

5日間の長丁場ですが頑張らないとね~^^

 
その様子は次回で!!
 
あんまり頑張ってません   笑