「阪急電鉄」限定発売ミニチュアマグネットシリーズ(04月分) | 大河阪急@JR東海のつぶやき

大河阪急@JR東海のつぶやき

大河阪急@JR東海がそれとなく綴っているブログです。主に鉄道やバス、漫画、アニメが中心となっています。

日経平均 11,286.09(↑41.69)
TOPIX   989.39(↑4.13)


大河阪急のつぶやき-「阪急電鉄」限定発売ミニチュア(04月分)



大河阪急のつぶやき-「阪急電鉄」限定発売ミニチュア(04月分)


昨日、仕事の帰りに今月分の「阪急電鉄」限定発売ミニチュアマグネットを購入しようとし、梅田駅の3階西サービスセンターへ寄ったら「申し訳ございませんが、完売しました。3階東も2階の茶屋町口も・・・です」と営業スタッフから言われてしまいました。「他に西宮北口駅とか夙川駅、三宮駅には残っているでしょうか?」と聞くと「少々お待ち下さい」と言われ、パソコンで何かを調べたり電話を掛けたりしていましたが「残念ながら、西宮北口駅、夙川駅、三宮駅とも完売した、とのことです」と残念そうな顔で言われてしまいました。しかし、こちらが諦めずに「宝塚駅とか河原町駅とか遠くても結構ですので、とにかく残っている駅はありませんかね?」と聞くと、その営業スタッフも一生懸命に調べてくれ「あ! 十三駅ならまだあるようです。今から行かれますか? ならお客様のお名前を教えて頂けますか? 十三駅のサービスセンターに取り置いてくれるよう申し伝えておきます」と言われました。
やったー! と言うことで、十三駅で下車、サービスセンターで無事にゲット出来ました。

今月は、京都線の「摂津市駅開業ヘッドマーク」並びに京都線の「臨時急行」(さくら)大阪⇔嵐山です。
前回に続いて、実車と同じタイミングで「摂津市駅開業ヘッドマーク」が登場するとは。「阪急電鉄」にしては少しでもPRしたいのでしょうね。
もう一枚は、行楽シーズンに梅田~嵐山駅間で直通運転してされてた「臨時急行」から春(さくら)バージョンが登場しました。一般的に知られているデザインとは少し違い、1977年(昭和52年)以前に使われていたレアものです。前回は同じく、梅田~嵐山駅間で運転されていた「臨時直通急行」の愛称「さがの(嵯峨野)エクスプレス」でしたね。

今回はこのように魅力たっぷりのデザインばかりだったので、完売してしまった駅が多かったのかも知れませんね。結果的にゲット出来て良かった、と思いますが。


$大河阪急のつぶやき-「阪急電鉄」おまけグッズ


また、おまけのグッズも頂きました。ウェットティッシュ(ハンディタイプ)(摂津市駅の開業時にも配布されていました)、「阪急電鉄」開業100周年記念マグネメモキャッチ、阪急京都線 摂津市駅誕生記念マグネ時刻表フレーム、「HANKYU RAILWAY NOTEBOOK」(ノート)です。こんなに多く頂けるとは嬉しいですねー。

各500枚限定で、25日までなのでお買い求めはお早めに。・・・と言っても既に完売しているのかも知れませんが・・・。

「おおきく振りかぶって」のアニメを観た感想は明日にでも。

<今日の夕食>
豚肉の生姜焼き・ロールキャベツ・茄子の田楽・菜の花の和え物
エネルギー629kcal(ご飯含む)、蛋白17.3g