当日は梅田駅9号線ホームでテープカットなどを含めた記念式典も執り行われ、日中特急運用に就きました。
日立車にしては珍しく大きな故障などはなく
当人は学校の都合上、特急運用の姿を撮影することは出来ませんでした。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20131230/00/hankyu9005/a8/8c/j/o0600044012797131980.jpg?caw=800)
↑ 普通梅田ゆき 三宮にて
1000系デビュー記念特製HMも掲出されています。(2014.3月末まで)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20131230/01/hankyu9005/10/9e/j/o0613032012797166882.jpg?caw=800)
左(金)が梅田側、右(銀)が神戸側のそれぞれデザインです。
別日に撮影した1000系車内 ↓
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20131230/01/hankyu9005/37/df/j/o0600044012797166880.jpg?caw=800)
大型の袖仕切り板が目立ちます。
その他千鳥配置で大型のLCDが各車両3台ずつ設置されています ↓
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20131230/01/hankyu9005/c9/67/j/o0600044012797166878.jpg?caw=800)
他には窓割りや側面行き先LED表示機、照明、ドア窓の大きさなど、前形式9000系とは少し違った設備になっています。
1000系の運転台 ↓
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20131230/01/hankyu9005/bd/c0/j/o0600044012797166881.jpg?caw=800)
7000系などのような形に戻りました。
また、側面及び前面の行き先LED表示機の設定が運転台設置の画面上で設定するようになりました。
当日通勤急行に就く1000系 ↓
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20131230/01/hankyu9005/4e/b7/j/o0600044012797166879.jpg?caw=800)
これから阪急の顔として末永く活躍してもらいたいです。
以上です。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Frailroad.blogmura.com%2Frailroad_hankyu%2Fimg%2Foriginalimg%2F0000172573.jpg)
にほんブログ村←よろしければ、クリック願います。
![ペタしてね](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/decoPeta/pc/decoPeta_09.gif)