The Charlatans @ O-EAST | MITCHのHANKY PANKY BABIES

MITCHのHANKY PANKY BABIES

英国音楽愛好家。音源、ライブ、映画、たまにDJ、etc...

素晴らしいライブでした。





今頃、ツイッター方面では絶賛の嵐でしょう。





5年ぶりの来日、シャーラタンズ。





今回、フレッドペリー主催だからなのか、





チケットがなんと4500円。





シャーラタンズをこの価格で観れる・・・





しかもDJはチャーベ氏。





これ、飛びつかない訳がないのです。





動員の心配も予想通り杞憂に終わりました。





O-East、ほぼフルハウス。





到着すると同時に前座のバンドが終わり、





チャーベ氏のDJがスタート。










これがフロアを暖めるのに持って来いな





完全攻撃型のセット。





新旧UKからノーザンの流れは





主役シャーラタンズへのリスペクトか・・・





ブース前は自分も含め早くも踊りまくり♪





そして程よく盛り上がって来たところで、





シャーラタンズにバトンタッチ。












ド頭からWeirdo~North Country Boy。





うわ、来た~!!





もう、ここでバチーン!とスイッチ入りました。





この後も新曲を挟んで





Oh Vanity~One To Another





終盤はHow High~The Only One I Know~Come Home Baby





一旦引っ込んで、アンコールがSproston Greenで〆。





要所要所で盛り上がり所をちゃんと用意する完璧なセット。





しかも新旧違和感なく。





これには我々のようなマンチェ~ブリットポップと





追いかけてきたファンは大喜びの大盛り上がり。





個人的にはWhite ShirtとLove Is Endingが聴きたかったですが、





無くても全然満足でした。





ティムも終始ゴキゲンで、最前の客とハイタッチを繰り返していましたね。





それにしても改めていい曲多いなぁシャーラタンズ。





このクオリティーで25年だもんなぁ。





解散して再結成したローゼズやマンデーズよりも





紆余曲折ありながらも続けてきたプライマルやオーシャンカラーシーン、





そしてシャーラタンズの方が信頼感とか説得力あるよなぁ





なんて事を考えながら道玄坂を一人ゴキゲンに下った





帰り道のミッチさんだったのでした。





では今日のセットの中から↓





Oh Vanity / The Charlatans










おしまい。