Spin-O-Rama / The Primitives ―Album― | MITCHのHANKY PANKY BABIES

MITCHのHANKY PANKY BABIES

英国音楽愛好家。音源、ライブ、映画、たまにDJ、etc...

あのですね、





実はここのところ、





いわゆる、





激おこぷんぷん丸だったのですよ。





発端は先々週。





町田にちょいと掘りに行った訳です。





買ったEl Presidenteの事はその日に書いたはずです。





しかし本命は別でこれがユニオン町田、タワー町田に無かったんですね。





このエリアならレコファン町田やユニオン淵野辺という





選択肢もあったのですが、それも過去の事。





しゃーねー、来週渋谷だな、と





ひとまず撤収したのです。





で、翌週。





目的は渋谷バカモンロックのイベントに顔を出す事だったのですが、





その前にぐるっと探せるだろうと、





回りました。





タワー、ユニオン、レコファン、HMV。





無いんですよ。





ここ最近ブログに書いた新譜はあったんです。





ビリー・アイドル、ジョニー・マー、ヴァセリンズ、





全部あったんです。





しかし大本命のアレが無かったんです。





ここはディガーの聖地渋谷じゃねーのか、と。





もう、お前らやる気あんのか、と。





先月から今月にかけての新譜じゃ一番の売れ線だろう、と。





しかも、帰って来てネット通販を調べたら





タワーもユニオンも在庫持ってる訳ですよ。





ああ、もうマジで店売りダメかも・・・





と、がっっくりしながらそこでは買わず、





アマゾンでポチっとな。





今日、届きました↓











いや、冗談抜きで、





この怒りはチャラになりました。





大傑作!!とか大袈裟な評価はこのバンドには似合わない。





ネオアコの陽性な耳ざわり、





さわやかに、軽やかに、こちらをゴキゲンにさせてくれればOK。





一曲一曲がきちっとツボを押さえて尚且つコンパクトにまとまっていて、





11曲入っていますが、あっという間。





アルバムオブジイヤー入りは決定ですね。





ではその中から。





Petals / The Primitives







最高♪





さて、今回の教訓。






もう、新譜は通販でいいかな・・・









おしまい。