Blow-Up / OST | MITCHのHANKY PANKY BABIES

MITCHのHANKY PANKY BABIES

英国音楽愛好家。音源、ライブ、映画、たまにDJ、etc...

さて休日の今日。





今週は掘れるかな、と





いろいろ探し回りましたら、





今回はちゃんとCDが掘れました。





三夜連続シリーズ第二弾いきます。





初日はこれ。


140507_233317.jpg



Blow-Up / OST





ご存じ映画「欲望」のサントラ。





相模原某所で500円。





映画は基本っちゃあ基本。





サントラまで手を出した方は絞られますでしょうか。





ハービーハンコックによるオルガンと





ピアノメインのインストが9割。





The Thief / Herbie Hancock






モッズの皆様大好物、





踊れるオルガンジャズ。





Cooooool!!





ロック的にはやはりこちら↓



Stroll On / The Yardbirds






A Train Kept a Rollin'な訳ですが、





どういう経緯なのか、





歌詞とタイトルを変えての収録。





ベック、ペイジの後期ヤードバーズ。





このバージョンが一番カッコイイですね。





映画はVHSでずっと観ていましたが、





サントラはちゃんと聴いていませんでした。





この再発盤(アナログ)を最初に見たのは97年頃。





仙台のパラダイスレコードという





レコ屋の事、思い出しました。





今も営業してるのかな?





夏に帰省したら掘りに行こう。








おしまい。