Apple Carts / Damon Albarn | MITCHのHANKY PANKY BABIES

MITCHのHANKY PANKY BABIES

英国音楽愛好家。音源、ライブ、映画、たまにDJ、etc...

楽しかった週末も過ぎて月曜日。

今週はいよいよグラストンベリーです。
初日金曜日のMorrisseyからU2の流れ、これはちょっと見逃せないですね。
このブログでも出来るだけ速報出来るようアップして参ります。
ん~ 楽しみ♪



話は変わって本日の小ネタ。
Damonの新曲だそうです。なんでもオペラ用の曲との事。


Apple Carts / Damon Albarn






自分、ロックとブラックミュージックしか語れない人間なので、
これを何と評すればいいのか悩むところですが(間違いなくロックではないのは理解できます)、
なんだかゴッドファーザーのサントラに入っていても
違和感無さそうな物悲しい雰囲気ですね。

オペラ=イタリア、ゴッドファーザー=イタリア。
イタリアの音楽・・・
これは所謂カンツォーネなんでしょうか???