音楽の話をしようじゃないか その2 | MITCHのHANKY PANKY BABIES

MITCHのHANKY PANKY BABIES

英国音楽愛好家。音源、ライブ、映画、たまにDJ、etc...

節電、募金、買い控え、etc・・・
仙台出身者としてはあと一つ残された仕事がある訳で。

そんな意味も含めて今日はこの一曲を。


Kiyev No Sora (キエフの空) / Mute Beat





RCも唄いました。元春も唄いました。ブルーハーツも唄いました。
けど自分にとっての1988年の夏はMute Beatでした。

ジャケが全てを語っております。


この年、仙台でMute Beatを観れた事は
財産と呼べる貴重な体験でした。
当時高3。タイミング的にもこの『LOVER'S ROCK』発売時。

田舎から憧れに憧れた
芝浦インク、ピテカン、革命舞踏会、東京ソイソース。
当時のロンナイの熱狂とは一味違った
東京クラブシーンのクールネスを体現していた
彼らのライブの衝撃は未だに忘れられません。

$MITCHのHANKY PANKY BABIES