どもっ!!!!すみちゃんです!!!


いい天気ですねー(*´꒳`*)
週末晴れるのはほんと良きことです(*´꒳`*)
花粉さえなければ(*´꒳`*)

(    ˙-˙    )


はい、ということで!!
本日2度目の更新はスプリングSの印予想です!

買いたい馬が多すぎるよぉ、、、
頑張って7頭に絞りました!!!!
攻めます(。・ω・。)



◎15 ロジャーバローズ
ここ2戦、先行2番手で逃げ馬マークからの直線で伸びていいレース展開を見せている。先行して伸び切れるスタミナがあり、今回は距離短縮といい要素になる。紫菊賞でアドマイヤジャスタと0.2秒差の接戦をした実力もあり、ここは期待したい。



○8 ヒシイグアス
逃げてさらに後続突き放す伸びがある。中山2勝の実績もあり、コース適性はある。コスモカレンドゥラもいるが、スムーズに逃げてペースを作れたら勝ち負けもできるだろう。


▲4 ニシノカツナリ
2戦とも上がり最速をマーク。大外から一気に追い上げる末脚があり、中山の坂も関係なく上がれていた。調教も良さそうなので確実に抑えておきたい。懸念点は200mの延長・斤量+1kgといったところか。


☆9 エメラルファイト
素晴らしい末脚の持ち主。朝日杯FSでは前が止まらず勝てなかったものの、上がり最速を記録した。前走カーブで少し膨らんだ様子があったので、そこさえスムーズに行けば穴をあける存在になる。


△2 クリノガウディー
朝日杯FS2着馬。レース内容を見ても実力を発揮出来ていた。粘りもあり上がりも早く、レース運びも上手かった。フロックではないだろう。馬券には組み込んでおきたい。


△7 リーガルメイン
京成杯5着もスタート煽りあり、最後方からのレースになったことも影響していた。上がりは最速で、坂も気にせず伸びれており、中山適性はある。スタートさえうまくいけば力は負けていない。


△13 シークレットラン
京成杯坂での失速があり4着。展開が合わなかった部分もあるだろう。中山自体は葉牡丹賞でレコードを出しており、適性はある。約2ヶ月空きリフレッシュした状態で臨めるので前走以上のパフォーマンスは発揮してくれるだろう。



以上!!!

ぜひ参考にしてみてください(*´꒳`*)
他のレース(中山)の軸馬もブログにて掲載しておりますのでご確認ください!!!


クリックのご協力よろしくお願いします🤲



すみ