ハワイ旅行 持参すると便利なモノと持っていけないモノ | 毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

年間200件以上のふるさと納税。届いたお品の実際の写真と感想をご紹介しています。基本は楽しい事新しい事が大好きな主婦の独り言。思い立ったら即行動!何でも挑戦したい!飛行機が好き、ハワイ・離島が好き、嵐が好き。
#坂井市ふるさとアンバサダー

イベントバナーイベントバナー

 

今回もお一人様ハワイおねがい


家族で来ていた頃は

素麺、ストレート素麺つゆ

生姜チューブ、割り箸を持参して

ラナイで食べるのが楽しみでした。

あっ100均のザルも!


ハワイに行ってまで料理?

と言われたりしますが

ハワイだからこそビックリマーク

青い海を見ながら食べる素麺、

格別なんですよ。


この景色ですから


ハワイのコンドだとお料理も苦にならないの不思議、大した調理はしないけど


旅行慣れした方が多くいらっしゃるので今更ですが


肉エキスが含まれるモノは一切持ち込めませんからご注意を。 

(牛肉エキスと書きましたが肉エキスに修正しました)

カップヌードル持ち込み禁止は有名ですね。どん兵衛は🆗みたいですが

万が一スーツケースを開けられた時に説明できないので私はカップ麺系は一切持っていきません。


GW前のTVでレンチンご飯を持っていく人がインタビューされてましたが

のりたま(ふりかけ)も🆖です。


部屋に炊飯器もあるので

お友達と来る時は

お米、おにぎり用海苔、ゆかり、塩、ラップ(米国のラップはイマイチ)も持参。

ABCでスパムを買って

キッチンでワイワイ言いながら

スパむすびを作りますウインク


醤油と鰹節パックで味変おにぎり。

梅干しもいいラブラブ

オリーブオイルの小さなボトル、胡椒があればサラダも美味しく音譜


ついでに

ジップロック、ガムテープ、45Lゴミ袋もあると便利

昔、バス&ボディワークスのソープが漏れて大惨事だったので笑い泣き液体のお土産は必ずジップロックに入れますウインク


チョコを大量に箱買い(6箱パック×2)し、スーツケースに入らなくてチュー

ガムテでぐるぐる巻いてゴミ袋に入れ、空港で預けた事も笑い泣き


ビーチでのんびりしたい方なら

保冷剤や保冷バッグ、レジャーシート

ピクニック気分を楽しめます。

返礼品に付いてくる保冷剤を数個保管してます。


後は使い捨てスリッパかな。

ホテルのお部屋のリラックス用に。

ビーサンでもいいかなと思うけど

やっぱりスリッパがラクラブラブ


こんな感じでしょうか。


夏のお役立ちアイテム

上差し普通のワンピとしても着れるから、ハワイやビーチには必ず持っていきますウインク


上差し下差しセットアップ便利で可愛いラブ

アクセ付ければレストランにもOK



進化した防水ケース上差し

買い換えようかな!

水着にもなるスポブラ

これいいです、色チで買いたい




最近届いたふるさと納税


にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村

上差し始めました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

上差しタッチありがとうございますおねがい

ブログ作成の励みになります