レジェンドが作った酒粕ピッツァ!和風アンチョビみたいなへしこ乗せ 福井県坂井市 ふるさと納税 | 毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

年間200件以上のふるさと納税。届いたお品の実際の写真と感想をご紹介しています。基本は楽しい事新しい事が大好きな主婦の独り言。思い立ったら即行動!何でも挑戦したい!飛行機が好き、ハワイ・離島が好き、嵐が好き。
#坂井市ふるさとアンバサダー

【坂井市ふるさとアンバサダー】

今月モニターさせていただいたのは

下差し下差し下差し

ピッツァ界のレジェンドが手作りした酒粕ピッツァ

へしこ・マルゲリータ

寄付額10000円

福井県坂井市三国町で真のナポリピッツア認定店として20年以上営業しているバードランドさん

店主の小田原学さんは21年の世界ナポリピッツァ店

WEBコンテストでアジア勢初の入賞を果たしたそうですよウインク

 

キラキラピッツァ職人手作り

キラキラ薪窯焼き立て瞬間冷凍

キラキラ善玉コレステロールを豊富に含む酒粕を練り込んでます

※焼くことでアルコール分は飛んでいます。

冷凍で届きますうさぎのぬいぐるみ

image

あっ、へしこピッツァに

かつお節が付いてますびっくり

 

早速焼いてみたよ~ニコニコ

マルゲリータ

image

アラジントースターでこんがり焼いて

チーズがフツフツしてるうちに熱々を。

ピザ生地のミミの部分も美味しいラブラブ

酒粕の効果なのかサクッとモチっとよだれ

坂井市の黒龍酒造さんの酒粕だよ

 

へしこピザもいただきますウインク

へしこは福井の伝統料理で

塩漬けしたサバを"こぬか"と塩で半年ほど漬けたもの。塩味と旨みが強く、くん製にも似てるかな。

お茶漬けに乗せると最高なのラブラブ

和風アンチョビみたいな感じです指差し

鰹節がいい仕事しています音譜

image

 

生地が厚くて食べ応えあるので

ランチにピッタリニコニコ

私は一枚だとちょっとお腹いっぱいですが

男子にはちょうどいいボリュームです指差し

 

こちらからご寄付できます下差し

しらすピッツァ入り3枚セットもウインク

バラエティに富んだ5枚セットも!!

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

ピンクハート坂井市情報ピンクハート

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

先程もアップしましたが

12/16、12/17の週末

東京代官山で行われる

ふるさと納税無料試食会のイベントに

坂井市も参加しますウインク

サンサン池見さんの新米こしひかり

も試食できますよニコニコ

imageimage

予約不要入場無料なので

ぜひ遊びに来てくださいねハート

 

【PR】

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村

上差し始めました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

上差しタッチありがとうございますおねがい

ブログ作成の励みになります