ネオニコフリー こだわりのコシヒカリ5kg ふるさと納税 福井県坂井市 | 毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

年間200件以上のふるさと納税。届いたお品の実際の写真と感想をご紹介しています。基本は楽しい事新しい事が大好きな主婦の独り言。思い立ったら即行動!何でも挑戦したい!飛行機が好き、ハワイ・離島が好き、嵐が好き。
#坂井市ふるさとアンバサダー

【坂井市ふるさとアンバサダー】

今月モニターさせていただいたのは

下差し下差し下差し

【特別栽培米】

福井県産 コシヒカリ 5kg

~化学肥料にたよらない100%の有機米~

寄付額9000円

量より質を求める農家さんの作る

愛情たっぷりコシヒカリ

キラキラおいしさ指数 食味値95点の良食味米キラキラ

全国平均65点~75点)

キラキラ安心安全な特別栽培米コシヒカリキラキラ

ネオニコフリー

キラキラ手間を惜しまない肥料の撒き方キラキラ

食の安全性にこだわるみやざき農園では、化学肥料を一切使わずお米を栽培。こだわりの有機肥料はオリジナルで成形した鶏糞を鹿児島から仕入れてます。土壌が健康でたくさんの微生物が育つように有機肥料にとことんこだわっているんです。

稲が栄養を必要としているタイミングで肥料を撒く『分施(ぶんせ)』を実施。作物が栄養をほしい時期に、必要な栄養素と必要な量を撒くことで、均一で高品質な美味しいお米に仕上げています。

 

ネオニコ(ネオニコチノイド)フリー

って何だろう??

ネオニコチノイド系農薬は日本だけでなく世界の農業で認められており、お米以外の農作物や家庭用殺虫剤、建材にも使用されています。しかし近年まだ研究段階ではありますが、神経の発達や機能など人体および生態系全体への影響が危険視されてきています。

完全に無くすことは難しいですが

できるところから始めるべく

ネオニコフリーな食材を選ぶ方も増えているそうです。ネオニコフリー

私も気にしてみようかな。

 

それではお米のご紹介音譜

 

白米をいただきました(玄米も選べます)

 

最小限の自信があるからこそ

使用した農薬が記載できるんだと思います。

リーフレットに美味しいお米へのこだわりが溢れていますおねがい

手書きのメモはやっぱり嬉しいラブラブ

オーダーが入ってから精米されるので

精米したての香りがしますおねがい

きれいな米粒

美味しいお米でいただく朝ごはん音譜

ふっくらモチモチとした噛み応えですよだれ

上品な粘りで美味しい目がハート

 

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

ピンクハート坂井市観光情報ピンクハート

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

三國湊で本場 帯のまち流しが行われます音譜

●日時 9月2日(土)(※雨天時9月3日(日))
 ・出発・・・18:30~
●場所 三国町旧市街地

 

三国節のゆっくりとした音色や唄にあわせ、

踊り手たちが帯の幅ほどの風情ある街並の中を踊り流します。
初秋の夕暮れ、情緒ある風情を感じていただけます。

 

先日

品川区戸越銀座商店街のお祭りに行ってきました。

坂井市アンテナショップから行われた

帯のまち流しが見たくって。

それはとても穏やかなとても懐かしい音色で

ゆっくり進む踊り子さんたちに

癒されるひと時でしたおねがい

 

坂井市には魅力的な返礼品がたくさん!!

 

坂井市ふるさとアンバサダーとして

モニターさせていただいた

お品の紹介記事はこちらウインク

スターお雲丹専門店天たつの 酒肴珍味詰合「酒肴九品膳」

スターカップルバームクーヘン 「バウムッシュ」 と 「バウマダム」

スター国産ふくいサーモン600g (刺身用)真空冷凍

スター越前仕立て汐うに 焼き物容器入り 31g

スター若狭牛サーロインステーキ 200g

スターお楽しみ 東尋坊やまに特製! おつまみセット

スター海の上で食べる味! 漁船直送☆船内瞬間冷凍 プレミアム甘えび 約650g

スター福地鶏のたまごを使用! 贅沢、なめらか! 高級 和三盆ぷりん 4個

スター【家庭用】 極上甘えび姿そのまま焼 & 越前甘えびから揚げせんべいセット

スターチキンソースカツ丼・天丼・かき揚げ丼 の6個セット

スター五島水産の甘えび

スター浜焼き鯖の押寿司1本と 穴子の棒寿司2本の 3本セット

スター世界一の抹茶の濃さ を目指した究極の 抹茶のフォンダンショコラ

スター越前三国 名物一枚流し水ようかん 250g×5箱

スターポッセコーヒーアイスコーヒー& ドリップバッグコンプリートセット

スターグルテンフリーのケーキセット バスクチーズケーキとおからショコラ

スターナチュラルチーズ3種 盛り合わせ

スターオリボンふくさ

 

【PR】

 

スターにほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村

上差し始めました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

上差しタッチありがとうございますおねがい

ブログ作成の励みになります