朝採れオクラ 1kg 減農薬 ふるさと納税 5000円 パッパラパー農園!(*^▽^*) | 毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

毎日Happy!Lucky!小さな幸せのおすそ分け❤️(旧: ふるさと納税を楽しむ)

年間200件以上のふるさと納税。届いたお品の実際の写真と感想をご紹介しています。基本は楽しい事新しい事が大好きな主婦の独り言。思い立ったら即行動!何でも挑戦したい!飛行機が好き、ハワイ・離島が好き、嵐が好き。
#坂井市ふるさとアンバサダー

長崎県西海市さんから

【朝採れ旬野菜】 オクラ 約 1kg <パッパラパー農園>

が到着ですウインク

パッパラパー農園って爆  笑
 

6月から順次発送とあり

我が家には7/31に到着(ご寄付は6/10)

冷蔵便

朝採れの新鮮おくら

産毛がトゲトゲしています笑い泣き

愛読しているさなさんの記事を真似して

大きさ別に並べてみましたうさぎのぬいぐるみ

大きいのと小さいの

新鮮なので産毛が刺さる笑い泣き

先日頂戴したトングが大活躍!!

これ、とても便利です下差し

 

さなさんみたいに下処理も頑張ろう!

里いもや新じゃがの皮を剥く時の

超便利ゴム手袋で

すりすりしましたうずまき

超絶便利なこのゴム手袋

痛く無いし、板ずりも簡単!!

 

同じものかわからないのですが

たぶんこれかな?

探したところでは一番お安いと思う下差し

このグローブはふるさと納税ではありません。

ちなみに私は左右両手持っています。

 

全てくるりと下手を取り、

小さなオクラは丸ごと、

大きなオクラは小口切りで冷凍ニコニコ

残りは大量の豚肉チーズ大葉巻

これはみんな大好き立ち上がる

 

少しレンチンして

1cmカットしたオクラは麺つゆにつけて

 

下処理は大変だけど

冷凍できるし、オクラ大好きだから

無くなったらリピートしたいなラブラブ

 

ごちそうさまでしたラブラブ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

にほんブログ村

上差し始めました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

上差しタッチありがとうございますおねがい

ブログ作成の励みになります