いつもお世話になっている、金蠍さんの系列店 「金蠍 蕎麦組」に行って参りました。

神谷町駅から2~3分、ケーキパパというカレー屋さんを閉めてこちらの店を展開されたそうです。

 

訪ねたのは2回目です。前回は「肉つけ蕎麦」にしました。

行く前の予想としては、恐らく「港屋インスパイア」なのかな??

新橋にある「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか?」と似た味なのかな??という思いで行きました。

上記の2店舗とも大好きなので楽しみにしながら……♪

 

ただ、デメリットというか、食べた後には大体もたれるというか胸やけというか、少し体に支障をきたすことが多く、

覚悟が必要です。

 

ところが…

「金蠍 蕎麦組」にはそれが無い。

蕎麦の雰囲気は予想通り、それっぽい感じでしたが、お肉もつゆも何だか優しい味がしてコッテリが苦手な人でも大丈夫でした。

 

その感想を店主様にお話ししたところ、ひと手間かけてコッテリ成分を外しているのだそう。

お客様にハードリピートしてもらいたい思いから、私のように食べたくても体に支障をきたすことのないような「優しさのつまった」味でした。

 

で、

前回の「肉つけ蕎麦」は、そんな感じでもちろん感動しながら食していたのですが、その時は何も考えずに注文してしまったので

改めておすすめを伺ってみたところ「金胡麻つけ蕎麦」だそうで、それに肉を足した「金胡麻肉つけ蕎麦」にしました。

 

汁なし担々麺の名店「金蠍」の汁を使用した絶品で、超絶おいしかったです。

 

「美味しい」×3と店主様に感想を伝えたところ、「とろろ蕎麦」もお勧めなのだそう。

 

これはまた行くしかありません♪♪