Tシャツプリント承ります

テーマ:

当店では1枚から承ります!

1枚だけ作ると1万円を軽く超えてしまうとか、何色か使うと最低数万円かかるというお店も多い中、

当店は見本のような綺麗な写真の入ったものでも1枚から出来ます。

 

料金目安は基本料¥2,000+白Tシャツ@2,300×枚数です。

 

試しに作りたい、仲間と合わせて作りたい…、様々のご要望にお応えします。

ご相談下さいませ。

 

8/11 盆休みの初日、御本社神輿神幸祭が行われ、参加しました。

神輿は担がず、回りで眺めながら、付いていくだけでしたが(笑)

 

法被着たものも人生初でした。

法被と鉢巻、草履は虎ノ門二丁目明舟町会から貸して頂けたのですが、

法被の下に着るもの、履くものはどうして良いか分らず、門前仲町(牡丹町)に住んでいる

友人が毎年祭に参加しているので、どうしているか尋ねたところ、門前仲町に祭り用品店が

あることを教えてくれたので、早速言ってみると丁寧に接客してくれ、購入できた。

今後着ることがあるのか分らないが、良い経験ができた。

 

 

コンビニでこんな物を見かけました。

小さい頃の私の愛読書、ちばあきおさんのキャプテン・プレイボールのキャラじゃないですか……!

でもなんで???

描かれたちばあきおさんはちばてつやさんの弟でだいぶ前に亡くなってるので、2はあり得ないはず…?

 

と思って早速ググってみるとコージィ城倉さんという(私は知らなかったが)結構な大御所が

引き受けて、ちばてつやさんはじめ、ちばあきおさんの家族からも信頼を受けて描くことになったというお話。

http://natalie.mu/comic/pp/playball2

 

キャプテンやプレイボールは実家に全巻揃っていて、何度も何度も読み返した。

キャプテンは主人公、谷口君の中学校のストーリー~丸井君、イガラシ君、近藤君へとキャプテンが引き継がれていく。

プレイボールは谷口君が高校に上がってからのストーリー。

プレイボールは面白いけれど、なんか中途半端なところで終了していた。

巻末で作者のちばあきおさんが体調崩して終了したけど、「またいつか」なんてことを書いていた。

ただ私が初めて読んだ時には、もう既に亡くなっていた…。

 

 

単行本の1巻が8/18に発売されたとのことなので、早速購入し読んでみた。

こういう企画なので、賛否両論はあるが、期待以上、私としては大満足!

コージィさんの足し算も引き算もせず、そのまんまというのは正しいと思いました。

 

amazonなどで評価をするのであれば、星5個です。

 

さっそく次も待ち遠しいです。