久しぶりに鳥の話題から離れて
個人的なお知らせです。

今度の日曜日5月4日(日)に
東新宿の新宿Cat's holeというライブハウスで
真面目なライブをします。

『田舎モンから東京をとり戻せ!』という
劇団さん主催のイベントです。


なにやら腰がひけてしまうような過激なタイトルです。
とはいっても当日は東京があっちいったり
こっちいったりってなことにはならないとふんでいます。
ヘルメットの着用やゲバ棒の持ち込みは必要ありません。
しかめっ面もしなくていいんです。


私はそこで
にゃんこ音楽隊のおりこうだリコーダーとして
リコーダーと木魚と小躍りなぞしてみます。


ギターとボーカルは
うまいもんをのせたライスとラーメンの一二三屋(ひふみや)さん。
この界隈では有名な面白い人です。
作詞作曲の才能がほとばしっています。
練習が楽しいです。

三味線とボーカルは
レアでアレな古道具販売店美女店主のるりいろ商店さん。
この界隈では面白い人で知れ渡っています。
唄としゃべりの才能が逆噴射しています。
んあ?練習が楽しいです。


練習ばっかりしてたいです。
実は本番がおっかないです。
たった今から緊張し始めました。

本番ではひふみやさんとるりこさんが
安定した楽曲と楽しいかけあいで
皆さんをぐいぐいひきこみます。
私は音をはずさないように
邪魔にならないように
完全に気配を消して
のぞみます。

いなくてもいいんじゃないかってほどです。
ああまた緊張がぶりかえしてきました。


17:45開場
18:15開演
19:05~19:35にゃんこ音楽隊
20:45~劇団『東京をとり戻せ』
22:00頃終演予定
出演予定のバンド・・・破天荒少女ポロリさん、KATOOさん、コンゴード号さん、
スズキサウンドシステムさん、原っぱ会さんです。

そそられますでしょ。


時間はあくまでも目安です。
前後左右天地裏表現在過去未来余裕を持って
ご来場くださいませ。


大型連休のさなかですが
どこに行っても混んでます。
ここへ来て野次のひとつでも飛ばしてってください。

来られそうな方はそっとご一報いただけると
もう逃げらない感が増してがんばれそうです。
私に知られずに覗き見たい方も大歓迎です。

堂々とご来場の際も
シークレットでお越しの際も
当日受付で精算になります。
ここが肝心なのですが
『にゃんこ音楽隊を観に来ました』と
受付でいってくださいね。
インコ音楽隊じゃないですよ。
はんこ音楽隊でもないですよ。
まごにゃんこでもひまごにゃんこでもないですよ。
にゃんこですよ。

にゃんこ招き猫


左半身が痛い。
実は昨日雨の渋谷で
派手にすっころんでしまい
何ヶ月ぶりかでしりもちを
つきました。
一緒に左腕もつきました。
頭蓋骨の中でガチャポンと音がしました。

人が何人も大丈夫ですかと寄ってきました。
笑いをかみころした顔が覗き込みました。
よほどの転びっぷりだったのでしょう。
私も見たかったです。
そのときは恥ずかしさのあまり
すぐに立ち上がってぎくしゃくと歩きだしました。
ビッグカメ○のおねえちゃんが
湿布を持ってきましょうかと言ってくれたのをふりきって。
だめですね。転んだくらいで恥ずかしがっては。
湿布ちょうだいすればよかった。
もっと胸張って歩かなきゃ。
いやそうやって歩いてて転んだのですがね。

雨の日は抜き足差し足でこそこそと道路を歩きましょう。


いつもいつもありがとうございます。