20130811

今日は旧暦だと20130705

・・・


そうね。最愛の母千代子がこの世から巣立った日。



そんな日に・・・そんな日だからこそなのか・・・

新しい家族を迎えることに。


プチ癒しフェスタ でココさんや艶ちゃんやふ~ちゃんの

ご尊顔拝んでから

ヒーリングやエネルギー整体やお返し業やら受けて

ここのところ張り詰めている心や身体を緩めてもらう。


それの威力たるや恐れ入谷のはんこや・・・おお

いや。はんこや関係ないや。

いや。入谷も関係ないや。


やいのやいの。

帰り道自家用車運転中どうしたって抗えない眠気に

強襲される。居眠り運転まで秒読み・・・

なんとか眠るまいとめんたまかっぴらくが

黒目は上へ上へと上昇志向。

舟漕ぎながらのゆるゆる運転。

これは危ないぞ。

天国でjおじいちゃんが焦ってる。




そこに千代子があらわれて

私を眠らせまいと雷をとどろかす。

凄まじいいなびかり。

続いて大粒の豪雨。

毎度やることが激しいな・・・千代子は。

でもおかげさまで居眠り運転免れた。

この一ヶ月何度も助けてもらってる。

ありがとう!お母さん!!

まあ、雨宿り兼ねてあなたも好きだったドイトに行きまひょ

ってんで行ってみた。ついでに生き物たちにも

あいさつしまひょってんでペットコーナーへ。


水中イモリが300円ぐらいで売っていた。

イモリは井守り。飼ってみようかな~。

西新井を守るため。

カニも300円ぐらい。飼ってみたいな~。

食べるとこなさそうだけど。

トカゲちゃんは何万円。買えないな~。

犬君猫君たちはウン十万円。さよおなら~。


ヒナコーナーではマメルリハインコ

に目が釘付け。

まだ生えそろわない体毛がなぜだか笑える。

ぎこちない懸命な動きがやっぱり笑える。

立ってるだけなのに笑える。

しゃがんでてもも笑える。

いるだけで笑える。

なに!この子ったら顔


ちょっとうちに来て毎日私を笑わせて!!!頼む!!!




異例の即決衝動買い。現金ないのに。借金王なのに。

物欲を天にお返ししたばかりなのに。。。


かごからえさから鳥用ヒーターから一式カードでお買い物。

便利な世の中だ。

おかげで買えちゃったじゃないか。



まなちゃんのブログ

手のひらより小さき生きもの
握りつぶしたりしない


まなちゃんのブログ
今日から私がお母さんですよ

なぜかしゅん・・・として見える


まなちゃんのブログ
早速かじられっぱなし

かじり返したい


まなちゃんのブログ
疲れて寝ちゃいそう

持ってる私も


まなちゃんのブログ
早速お母さん追い

よちよちよたよた二頭身

かわいいよね~。

こんなちっちゃいのがね一生懸命生きてるよ!


衝動買いしちゃったけど

生き物を飼うって簡単なことじゃない。

最後の最期まで責任を持って飼うことは

そんなに簡単なことじゃない。


ただ自分の淋しさを埋めるためだったら失礼な話しだ。

この子が病気になっても

非行に走っても

おばさんだかおじさんになっても

私がおばあさんかおじいさんになっても

お互い楽しく暮らそうね。

マメルリハインコの寿命は

平均15年くらいといわれているから

私の余命と同じくらいかな・・・

この子のためにもしっかり生きなきゃ!!

ちょっぴり悔しいけど

この子によいなのアイドルの座を譲ります。

名前は『ティヨコ』です。

年配の方には発音しづらい名前ですみません。

なんだったらそういった方は

テヨコって呼んでくれても聞き流します。

ツヨコやポヨコは認めません。


ヒナっぽくって笑えるのはあと二週間ぐらいだそうで。

成鳥になったらそれはそれは美しくなるようで。


会いにきてくださると嬉しいです!

8月15日までお盆休みをいただいておりますもんですから

その次の日からお待ち申し上げます。


いつもいつもありがとうございます。

暑さ対策忘れずに雪だるま