師走も折り返し地点をとうに過ぎ

いささか動悸と息切れに見舞われている。

前半飛ばし過ぎたようだ。

ペース配分を間違えた。

日常の食卓でもよくあることだ。

特にライスカレー。

カレールーわさわさかけて食べてると

終了間際ちょっとだけ色づけた程度の

ついさっきまでライスカレーだった面影が微塵もない

白いご飯を口に運ばねばならない。

逆に茄子とツナのトマトソースパスタ。

立ち上がりソースちびちび食べてると

後半だいぶ茄子を揚げた油っぽい濃厚ソースのみを

口に運ぶことになる。お持ち帰りしてご飯にかけたい。



どんぴしゃの奇跡はそうないってことだ。

それくらい何事もペース配分は重要で難しい。



というか今年は個人的に凄まじい一年だった。

というか凄まじくない年は一度だってありゃしなかった。

ともかく今年は歴代十位に入るほど凄まじかった。

いや9位かも。。。何位中の9位なのかは気にしないで。


今年の漢字は『金』だったそうだが

わたしは全く金ではなかった。

オリンピックも見られなかったし。

金歯一本も入ってないし。


わたしの場合は

今年はどうだ。

『動』だ。

よく動いたもん。

もぞもぞぎゅんぎゅん。


そんなんで

今日が何日で何曜日なんだか・・・

明日出していいゴミは燃えるのか萌えないのか・・・

明日食べる米はあるのか・・・

お正月のお餅は買えるのか・・・

成人式に着る振り袖の準備は出来ているのか・・・

あ、着なくていいのか・・・

あ、着ては職務質問されてしまうか・・・

で、年明けわたしは何歳になるのか・・・


なにもわからないまま今日を生きている。

大袈裟に言えばそれくらいに忙しい。

だったらだらりんのらりんブログを書かなくてもいいではないか。か?

書くにしてももっと余分なこと削って取り急ぎ用件のみにて失礼致します。

的なスマートビジネスマンカゼふかせばいいではないかって。


いやいやそんな。だって無駄とか無茶とか無計画とか大好きなんだもんうふ

おつきあいお願いします。でもね。まああれね。そろそろね。寝ないとね。


ちゅぅーもくぅ12月22日(土)

足立区西新井大師門前華永路『みずとくじら』 さんにて

超超楽しいイベントが!!(詳細はリンク見てね)


『ALIVE Vol.。2~どうせ明日は音ズレンだろ』

Nポップ(西新井ポップ)のトップ北村隼兎氏 のライブがあるのです。

四部構成で(梅沢武生劇団より凄い!!)

一部;北村さんギターと古山さんカホン・ドラムの演奏会

二部;西新井のトムウェイツオノカズさんギターの演奏会

三部;西笑いライブでおなじみのお笑い芸人コーナー

四部;北村さんソロとかなんとかかんとか。


そんでそんでこれのどこかでわたしも一曲参加させていただきます。

間違っても三部ではありません。

笑いは一切ありません。

一部では絶対ありません。

敷居が高過ぎます。

二部でもありません。

わたしはトムウェイツの物真似は出来ませんもの。オノカズさんが

彼の物真似出来るか否かは未確認です。当日のお楽しみ。

余談ですが北村さん色んな物真似結構お上手です。笑えます。

三部でやってもらいたいくらいです。

盛り上がってきましたがわたしの一曲参加の話に強引に戻します。

五人編成です。わかりやすく言うとジャクソンファイブです。

とは言えども彼らの曲はやりません。彼らのコスプレも致しません。

しつこく言いますが笑いは一切ありません。やってる本人大真面目です。

今日最後の練習をしてきました。

不安です。緊張してます。ガクガクブルブルブルマー姿。

とは言えどもブルマーは着用しません。残念ですか。安心ですか。


しゅん・・・。


人様の大事なステージをけがさぬよう目一杯つとめますが

失敗したら女の命である黒髪をばっさり切り落とします。

それくらいの気持ちでのぞみです。

臨みます。


まあなにかとお忙しい時期でしょうが

見守りに来てくださると嬉しいですきゃっ


歌って笑って世知辛い一年を一緒に納めまひょ笑顔





注意本文中にアフロスタイルの黒髪をばっさり切り落とす

  とありますが、この場合のばっさりとは痛んだ毛先き

  2㎝位のことをいいます。すごい思い切るでしょ。 

  いいの。どうせそろそろ切りたいなと思ってたから。