柴仔犬販売を行なうブリーダー「飯高山荘」犬を飼うメリット | 飯高山荘のブログ

飯高山荘のブログ

ブログの説明を入力します。


柴子犬販売を行なうブリーダー「飯高山荘」より、犬を飼うメリットは!

飼い犬に深い愛情を感じている人は、人間関係でも地域社会においても強いつながりを感じていることがわかりました。(アンケート調査結果)

☆家族とのコミュニケーションが増えた、☆家庭内での会話話題が増えた、☆人間同志の絆が深まってきた。
☆愛犬の話で・・・ご夫婦の会話も色々と弾みます。
☆家に閉じこもりがちになりますが、犬を飼ったらお世話散歩に連れて行かないといけないとそれだけで自然に他の人との話す機会が増え犬を通して飼い主同志がママ友、父友になり友達の輪が広がります。
 犬の飼い主は週に平均 300分歩き
 いぬを飼ってない人は 168分しか歩かない結果がでています。

犬を飼うと当然毎日の運動量も増えるので健康維持にも一役買っているのです

泥棒対策になる!

犬を飼っている家には泥棒が入りにくくなります。
泥棒は少しでも逮捕リスクを減らすために面倒そうな家は避けることが多い。
人になっこい犬でとても番犬にならないと思われる犬でも、犬がいるという時点でその家に入るのを諦める泥棒は多いと考えられます。

私たちに無条件で愛情を与えてくれるワンちゃんに癒される人がたくさん!実際に愛犬と触れ合うだけで、幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」が脳から分泌されているそうですよ。

人間はどうすることもできないほど 心の傷 を犬や猫が癒したりするもの、それだけ動物て不思議なパワーを持っているのでしょう。

スマホ、ダブレット、パソコンの待ち受け画面は飼い犬、しかもお気に入りの一枚、ハートがとけるほどかわいい写真が・・・・。

ペット犬を飼うことは、心身ともに健やかにしてくれる効果があります。
いずれも大きな責任を伴いますので大切に可愛がってあげてください。