DA PUMPのISSAさん結婚DA PUMPISSA

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000014-jct-ent

 

そのISSAさんの本名が話題になっているようですね。

本名は『邊土名(へんとな)』さん。

沖縄ではそう珍しい姓ではないようです。

 

こんな記事を目にするといつも“うちに認印の在庫が有るのか!?”と、職業柄思ってしまうわけです(笑)

 

さすがに邊土名さんは無いやろな~って思いながら調べてみたら・・・

 

なんとありました!

 

『邊』ではなく『辺』だったものの、有ったことにビックリ☆

 

しかしよく見ると『辺土名』ではなく『辺名』さんやん・・・あらまー

 

ついでに沖縄の姓は他にもあるのか調べてみると・・・

 

具志堅さん、

 

渡嘉敷さん、

 

与那嶺さん、

 

島袋さん、

 

比賀さん、

 

金城さん、

 

などなど、有名どころの姓がいろいろありました☆(他にもあるかも)

 

沖縄ご出身で四日市在住の方のご来店お待ちしております沖縄アイラブ沖縄