昨年5月に腎不全を患ってから、毎日の薬とここ半年くらいは二日に1回になった自宅点滴のおかげで、なんとか体調を維持してた我が家の長女ちゃこ。

 

それが先週、突然嘔吐してごはんを食べなくなったので慌てて病院へ。

いったん様子をみることになりましたが、8日(日)の朝またぐったりして嘔吐。

またまた朝一番で病院へ。

 

検査の結果、膵炎と診断されました。

数値が異常に高く、先生の話しだと点滴で治まらなければ今日明日が垰になるかもしれないと・・・。

 

エキサイトバザール出店中に聞かされ、今すぐ病院へ向かいたかったのですがそうもいかず・・・。

 

日曜日から昨日まで、毎朝病院へ連れて行き夜迎えに行く“半日入院”が続きました。

症状出てすぐ病院へ連れて行ったのと、毎日の点滴のおかげで、なんとか回復してくれました!

 

腎不全になった時に先生からは、この先体調が悪くなったり良くなったりを繰り返しながら、だんだんと悪くなっていく場合が多いと聞かされてましたが、本当にそうなんですね。

 

 

普段は腎臓サポート食を食べてますが、今日からは消化器サポート食に変わりました。

おいしくないようで、嫌々食べてる感じですが・・・。

 

まだ7歳。

治療しながら、ゆっくりゆっくり過ごそうな~ちゃこ!