太鼓正さんのイベントに行きました!! | 堺市・三国ヶ丘『もじ工房みくにのはんこ屋』 名刺・印刷もお任せ!!

太鼓正さんのイベントに行きました!!

昨日は、JR環状線の芦原橋駅前にある『太鼓正』さんのイベントに家族で参加してきました。
(お兄ちゃんは今回は宿泊体験でいませんでした)

堺市・三国ヶ丘『もじ工房みくにのはんこ屋』 名刺・印刷もお任せ!!

今回初めてお邪魔しました。
いろんな方に、駅前に大きな看板があるからすぐ分かるよ! と言われていました。

ホンマに分かりやい場所にありました^^

午前11時から、和太鼓『飛龍』さんのライブがあるということで、間に合うように到着。

なんと普段は見れない舞台裏というか舞台袖あたりから見ることができました。

堺市・三国ヶ丘『もじ工房みくにのはんこ屋』 名刺・印刷もお任せ!!

堺市・三国ヶ丘『もじ工房みくにのはんこ屋』 名刺・印刷もお任せ!!
演者まで約1m
なかなかこの距離で演奏を聴くことはできません。

堺市・三国ヶ丘『もじ工房みくにのはんこ屋』 名刺・印刷もお任せ!!
腹の底に響くような独特な感覚に痺れました。

最初は嫌がっていた娘も、『すごいな~』と感心しきり、目を輝かせていました。

堺市・三国ヶ丘『もじ工房みくにのはんこ屋』 名刺・印刷もお任せ!!
いろんな太鼓があって、それぞれ音が違います。
新調の太鼓と使い込まれた太鼓もやはり音が違います。
そんな違いを聴かせてくれるソロ演奏(演奏というのでしょうか?)も聞かせてくれました。

堺市・三国ヶ丘『もじ工房みくにのはんこ屋』 名刺・印刷もお任せ!!
ソロ演奏をする『飛龍』の峯秀さん

堺市・三国ヶ丘『もじ工房みくにのはんこ屋』 名刺・印刷もお任せ!!
なぜか覗き込む我が娘^^  こののぼりとポスターも作らせていただきました。
黒ののぼりがズラ~っと並んでいると、戦国時代の合戦場みたいで格好よく見えたのは僕だけでしょうか?

別のフロアでは、太鼓の試し打ちもさせてもらいました。

堺市・三国ヶ丘『もじ工房みくにのはんこ屋』 名刺・印刷もお任せ!!

堺市・三国ヶ丘『もじ工房みくにのはんこ屋』 名刺・印刷もお任せ!!

堺市・三国ヶ丘『もじ工房みくにのはんこ屋』 名刺・印刷もお任せ!!
楽しい初体験をたくさんさせていただきました。

『太鼓正』のスタッフの皆さま、ありがとうございました。