渋滞中、三人に一人が夫婦ケンカ^^; | 堺市・三国ヶ丘『もじ工房みくにのはんこ屋』 名刺・印刷もお任せ!!

渋滞中、三人に一人が夫婦ケンカ^^;

七月も既に後五日。
子供達も夏休みで、お母さん方は大変、通勤電車は学生が少なく、少しだけ快適な状態です。
朝の車の渋滞も若干緩和されているのではないでしょうか?

当店のお盆休みは、8/11(掃除)~16日で取らせて頂く予定です。

僕の盆休みの予定は、11日の夜中から奥さんの実家へ向かい、12~14日泊まり、15~16日は僕の実家に泊まる予定。
見事にお金を使わない恒例のパターンです(^^)

さて、お盆の高速道路は渋滞の嵐です。
そんな渋滞には誰もが巻き込まれたくないと思っていますよね
昨日の日経MJに渋滞関連記事が掲載されていました
photo:01


確かに渋滞中の車内は決していい雰囲気ではないでしょうね。
イライラするし、時間は読めない…。
子供は騒ぐ(; ̄O ̄)

そんな時、大人も子どもも求めているのは『会話』だそうです(^^)
普段、中々ゆっくり話しできないので、いろいろ話が出来るのはラッキー(^-^)/ という鷹揚な気分で皆さんも渋滞を乗り切って下さいね(^^)

福島正伸さんの今日の一言
photo:02


昨日はなでしこの試合で夜中一人盛り上がりました(^^)
photo:03

是非決勝まで、あのウェンブリースタジアムにたどり着いて頂きたいと思います。

そして、今日はある意味問題児のサッカーオリンピック代表がスペインと対戦。
ポゼッションは七割取られるかもしれませんが、このチームがこれまで全く出来なかったチームとして勝ちを求めるという姿勢を見せつけて欲しいです。
覚醒した本気の彼らを見れることを期待してます(^-^)/

ではまた




iPhoneからの投稿