年末だ年始だと何か時間の締めくくりみたいなものが欲しかったんだろ。それが年末だ。今年もあとわずかだとか・・・。

じんずは中国へ帰る。その資金が必要だ。

おそらくなんとかなる。いつもなんとかなる。

中国語を来年はさらに一歩進めたい。もちろん英語も続けたい。

筋トレもストレッチも続けてゆく。

仕事は遊びであり1日のへそ的存在だ。朝決まった時間に行くのが快感なのだ。あれどうしてだろ?自分が間違いなく社会に所属しているという満足感が得られるからだろうか?

朝の出勤は間違いなく快感になっている。

正月休みは走りまくる。できれば1日おきに。スターチャンネルは他にラストエンペラーぐらいしか見たいもんがないな〜。なんともお粗末なチャンネルだ。あれじゃ2ヶ月100円でちょうどいいや。