向こうに行ったら今よりもっと日本が好きになりそうな気がするな^^

なにしろこの四季折々の風情ってやつは東南アジアでは味わえないだろうから、きっとそんな風情が恋しくなって、日本の良さがより鮮明に感じられるようになるんじゃないかなと思う今日この頃でありました^^

あと最近のNHK特集で「人とつながれない若者」とか「非正規雇用の問題」とかドキュメンタリー番組やってるんだけど、な~んかビビッと心に響かないというかわし自身なんかいい感じで日本社会と剥離しちまってるような感覚を覚えるんだよね~^^

日本社会の病理には関心はないけど日本独自の和の風情には大いに関心ありって事が今日の文章で言いたいことね^^