豊かなボディが自慢のわが家のお猫様。

なんと、ネコはお腹タプタプな生き物なのだとか。
ほんとか?

年々、フクヨカになるのは人間も同じで、痩せにくい。
だいたい痩せにくいタイプなのだが、益々だ。
なぜ痩せにくいタイプなのかというと、飲食が好きだからだ。欲望に忠実で、運動量がそれを上回ることが少ない。
そこに持ってきて忙しさを理由に運動しないし、走らないし、なるべく動かずに過ごしている。
だから、確実に筋肉量が減ってむくみやすくて体重は増え気味だ。筋肉量の代わりに筋肉の重さの脂肪が増えた以上、フクヨカにならないわけがない。(早口)


こっちはわが家のふかふか代表のミスターうさぎ

保護うさぎでもらった当初は顔が細めだった。
うちに来てから、自由に生きた結果、フクヨカとは言わないが、ふかふかになった。うなじのあたりや腹部のふかふかは天使のふかふかである。

なぜに自分はふかふかではいかんのか。
簡単である。
動きが悪いからだ。
自分が嫌なのだ。
動きが悪い自分が嫌。
見た目なんか自分じゃ見えないから正直どうでもいい。しかし、動きが悪いのは辛いし悔しい。
食べて飲んで痩せるには動くしかない。

年末までになんとかサイズダウンしたい。
寝たままで。