浪漫君だよ!

みなさんお元気ですか?

去年は沖縄にいきましたニコニコ
みなさんしりますは沖縄の家にはいっぱいシーサーありますメモ

私もお土産でシーサー買いました
シーサーはとてもCute私は好きですラブ


でも本当の意味もあるそうです。

少し勉強しました
まちがえていたらおしえてくださいウインク

いつも2匹のシーサーが一緒で左は女性で口をとじています

良いこと良い気持ちを口のkeepします
右は男性で口あいてます

良いこと口のなかに入れます

悪いことも来ないようにします

 

私の家のシーサーですラブラブ

 

 

シーサーはRyukyu Islandのお守りでしたメモ
シーサーは15世紀ごろ中国からきたみたいです

Naha近くのMadonbashi
昔村に住んでる人たちはDragonによく攻撃されましたえーん
Ryukyu王様はイリヌシーサーのネックレスもってました
たぶん王様は中国の外交官からもらいました

村を守るためネックレスをつかいました
ネックレスの力が大きな岩をつくって空から岩ふりました
そしてDragonたおしました
Dragonが森になりガーバー森になりました音譜
またDragonになりませんようイリヌシーサーをおきました
今は森のお守りのため8月15日お祈りしますお願い

せつめいむずかしいですがわかりましたか?笑い泣き

とてもImaginationの物語です
日本の文化はいろいろありますね

もっともっと勉強したいですグッ

 

 

Have a splendid day !!