225年末時点での、山岳家乗っ取り計画の進行状況です。




山岳家1・ボイド家
兵隊長のコルネーユは高齢の妻に先立たれ断絶決定。
マルセルはバーニー由来のグリニー因子を持っていて、妻グレッチェンはグリニーの才持ちですが、ミネルヴァにその才は受け継がれませんでした。
才持ち確率50%のガシャにはずれました。
 
 

山岳家2・マルチネス家 
こちらも断絶決定。
山を下りた次男ヴィタリの妻グレッチェンはただ今妊娠中です。



山岳家3・プラマー家
この家も断絶決定。
長男シャルルくんが成人後、まさかの妹誕生。
妹はまだ子どもなので、結婚はおろか恋人さえいませんが、大人になりしだいナメハメハ姓の恋人を作らせます。



山岳家4・アンドゥヤル家
初期山岳ベイントン家の断絶後に入った山岳家。
ジョーハンナとネイディーン姉妹は、ご先祖のラウル王家の顔を受け継いじゃってますが、それはいいとしてこの家も断絶決定です。



山岳家5・コルテス家
この家も断絶決定です。
妹のセラフィーナはグリニーの因子を持っていたようで、娘はグリニーの才持ちとなりました。



山岳家6・ミラー家
ミラー家も断絶決定です。
弟セルジュにはナメハメハ姓の恋人がいます。そろそろ結婚でしょう。



ところで、山岳家を乗っ取った人のブログや攻略wikiを見て気づいたのですが、山岳第2子以降が山岳家に戻ってきたケースでは、どこも子どもが未成年でした。
もしかしたら、成人済みの子どもがいると、山岳家に戻ってくることはないのかもしれません。

だとすると、山岳第2子の結婚を急ぎすぎました。
山岳家に戻ってくる可能性があるのは、まだ恋人すらいないプラマー家のポリーヌくらいです。

6家が断絶しても、ナメハメハ姓が跡を継ぐ確率は非常に低そうですが、まあそこはのんびりやっていくことにします。



オマケ

現女王ウルスラの第1子の、王太子エルヴェ殿下が、1歳の誕生日を迎えました。

きっとモニカ女王から脈々と受け継がれてきた王家顔になると予想しています。






え!?



眉毛はキリッとしてるし、お目々もつぶら。
最強のモニカ遺伝子がまさかここで途絶えるとは!



ちなみにお父様はこんな顔。
王家の血筋にゃコスメはいらぬ、でしたが、ここでエルヴェ王太子にコスメを使おうかと真剣に悩んでいます。