暖簾の仕事 | はんこ職人 齊藤江湖のブログ

はんこ職人 齊藤江湖のブログ

小さい畑で大根を
ハンコ屋ときどき書家
齊藤江湖とは。

先日ご注文いただいてた暖簾を納品させていただきました

いろいろ打ち合わせをさせていただく中で
お店の歩みや、先代さんの想い、今の店主さんの想い
私なりに感じながら、どのような文字がいいのか?
デザイン、文字、色等々少しづつお聞きしていきました。

$はんこ職人 齊藤江湖のブログ
(冬用)(尾賀商店で閉店後撮影)
酒屋をもちろん表現しながら、お店の名前を力強く優しく
そんな事を想いながらデザインさせていただきました
いい暖簾が出来上がりました。
志賀熊酒店さま
ありがとうございました。
志賀熊酒店

$はんこ職人 齊藤江湖のブログ
(夏用)(尾賀商店で閉店後撮影)

そしてこの暖簾の染色を安心してお任せして
作っていただいたのは京都の永野染色さん
僕が昔、クラフトフェアーに出展してたときによく
お話させていただきいろいろ教えていただいたとても素敵な方です。
沢山、店舗のお仕事等もされてます。
是非興味ある方はホームページをごらんください。




齊藤江湖
サイトウ明印舘・江湖庵(尾賀商店)