最近の状況シェア


興味があるかどうかはわからないけれど
自分の進み具合ややっていることなど
シェアしてみたいなと思ってシェアを
することにしました


まずは


古民家



静かに暮らせる僕の古民家「茶屋」に
今回導入しようとした木材のサウナは
コストが高すぎて諦めた。


探してみると代用できる物を見つけた


これだ↓

大きめのテントサウナ
中にヒノキを利用しておしゃれにしてみたい


屋外におけるジャグジーだ
真夏は冷たい水をいれて
秋は温かく入れる


何もかも動いてみるべき
見えてなかったことも見えてくるのだ



物販



アマゾンセーラー登録のために僕は
苦労していた

それはクレジットカードだった
どこも審査がおりず通らなくて
諦めていたところ


デビットカードのMasterを申請してたら
なんと通った


デビットカードはJCBしかいないと思っていたが
また調べたら楽天銀行は全部揃っていて


これでアマゾンセーラーに登録が
できるようになった
しばらくこの「VISA,MASTER」がなくて
二ヶ月も登録できず
苦労していたが諦めないで
やってみた結果
できるようになった



ビザ


僕には生命権がかかっているもっとも
大事な条件だ


永住権が落ち少し落ち込んでいたこともあって
色々と調べたら「定住ビザ」が目の前に
入ってきた


子供の親権を持っていれば
おりるということだが
その条件として
一年もかかってしまった
妻との離婚届だ


来月に娘と離婚届を出しに
妻がいる沖縄に行くことにして
昨日飛行機やホテルの予約をしたところだ



失業手当



僕は当たり前のように失業手当をもらおうと
していた。ちょうど5/31を持って退職して
霧島から戻ってきたら会社から
離職票が届いた

早速失業手当の申請をしてきた


少ないけれども
安心感を得るため何より必要な
手続きだった



「証券口座」


一回も作ったことない証券口座を作った


ちっぽけな退職金をもらうために
何回も取り戻された書類を送って戻ってしていたが
なんと昨日口座解説ができた


これも少ないけど
娘と僕の安心の元になるでしょう


色々と苦労しながら
準備した結果であった


手続きが多すぎて頭の中に整理整頓が
上手くできてなかったが


毎日スケジュールを書き出して
コツコツとやってきた結果であった


読んでくださりありがとうございます