日常に戻りつつ


職場から自由の身になったのが
ちょうど一ヶ月たった


新潟の古民家にも二回行ってきて
シャワーすらできなかった古民家が
暖かいお湯でシャワーができるように
なった


クラウドファンディングが成功できて
皆のおかげでこんな成果を出せた


最初クラウドファンディングを始めた頃は
「頼る」ということに抵抗があった

その「抵抗」は必死でやってみてもできなかった
時に頼るという自分の「固定観念」だった

それを破ってクラウドファンディングに
挑戦し、成功して、そこから皆の協力の
お陰さまであの古い古民家でも
シャワーができるようになったのだ


やってみて良かったし、やらないと分からないもので感謝の気持ちが溢れる貴重な経験だった


新潟の古民家に行くと一人で行ってくるため
夜になるとやることがなく早く寝る週間が
できた。なんと21時頃には寝ていた
そして鳥の鳴き声で目が覚める
それが5時30分頃


帰ってきたら娘も生活リズムが
変わっていた。
なんと10時前に寝て7時には起きている
一年ぶりのことだ


娘自分自身も嬉しいかも知らないけど
僕にとっては本当に嬉しいこと
これをもし妻が読んだら
妻も誰より嬉しく思える出来事だと思う


昔からの言葉で
「時間が薬だ」ということが
肌から感じている


刺激もいいことだし、
挑戦もいいことだ
けれども平和な日常は
何よりだと思えた


そんな一日を今日も送りたいので
安心感と繋がって
前に進もう


読んでくださりありがとうございます