新たな主が現れた

(古くなって手放ししたものも誰かには新しい経験につながる)






このカメラは娘が産まれて途中持っていた

カメラを盗まれ妻にプレゼントしたカメラだ


思いとしては娘と沢山写真を取ってほしかった思い。


Canonで初めてタッチ機能が搭載された

一眼レフなのだ


その前はCanonのMark Ⅱを持っていた。

日本にきて寂しくて一人でカメラを持って

出掛けていたときが思い出す



初めて出たタッチ機能の一眼レフは

シャッタースピードが遅く

画質や他の機能は問題なかったけど

シャッタースピードが遅いから

結局撮りたい場面を取れなかったことで

あんまり使われなかった


しかし、このカメラ写真撮るには不便だけど

動画を撮るには最高だ



このカメラを再び出した理由は


娘の初挑戦のためだ


今週の土日は僕が仕事が入っているため

娘はさ前から言っていた モンブランを作りたいと


その作る過程の動画を取るため

引き出しからカメラを出したのだ


自分の作る過程の動画を残したい娘と

その動画を通じてSNSに発信させてあげたい

僕の気持ちが上手く噛み合って

最高の出来事を作り上げた結果だ

(実際僕がいなくて撮るかどうかは分からないけど)



こんな感じで、セットしてから出勤



きっとパートナーシップもそうであろうと

思えた

深い思いは伝わるし、その思いが伝われた時

きっとミラクルを起こしてくれるだろう



思いが繋がって

時間は経っていても

きっと誰かには

新しい思いを

作ってくれる


娘と妻のために買ってあげた

このカメラが

まさか娘の未来に繋げる

道具になるとは^^



余談ですが、

スイーツを作っている娘は

以前は失敗したときに凄くイライラしていた

その失敗を重ねて成功した時には

大喜び



娘はきっと失敗を通じて

色んなことを改善しつつ

自分と向き合っているんだろうと

思えると

嬉しくて泣けてくる



成功したマカロン

何気なくママにも作ってあげたいと言っている



昨日の夜ごはんは梅干しそばと手羽先



わか娘はエライ!