人間心理学センターピース受講を終えて


センターピースは
「安心感」「繋がり感」「自己肯定感」を得て
やりたいことを実現させるプログラムである

いろんなワークを仲間とやりながら
気づいたり、解放したり
見つかったりして
少しずつ前に進むプログラムである


僕が思うセンターピースは
センターピース=応援団

なぜそう思うかと言うとセンターピースを
受講すると仲間ができる
それも無条件の仲間が


その仲間達に支えられ
愛され、愛しいつでもどこでも
「安心感」「繋がり感」「自己肯定感」を
満たしてくれる存在が
そばにいる感覚を手に入れることが
できるからだ


もちろん満たすと言うのは
自分の内側が最も大事なので
センターピースを通して少しずつ
満たしていくけど
その仲間の応援があるからこそ
加速させてくれる


自分はまさにそうだった
辛いときに力になってくれたし
目標が見つかった時には
無条件で応援してくれてた


だから、僕の中のセンターピースは
無条件の仲間を作ってくれるところだった


これからも皆を応援したいと思う
そして皆も応援してほしいと思う


はじめてあった時のかめちゃんの一言が
思い出す


「全ては順調に行く前提として」


この言葉を改めて心に刻み
ゆっくりと進みたいと思います

僕には大切な仲間ができ、
心に刻む新しい言葉もできた

韓国ではこの言葉がある
「人生で本の仲間だと思う友達が一人でもいれば
それは成功した人生」

その仲間達は僕の応援団だと思う


読んでくださり、ありがとうございます