【平成25年度 建築積算士】二次試験_問題1解説 | がんばれぇぇ

がんばれぇぇ

【建築積算】の情報をお届けしつつ、【女子ジャンプ】【陸上競技】の応援、【その他】
そのときの気分で、臨機応変(適当に・・・)書いております。

お疲れ様です。


御無沙汰しております。


久しくブログ更新しておりませんでした。申し訳御座いません。


それでも、ブログにお越しいただき、本当にありがとう御座います。


特に積算士の試験問題に関する件でアクセスして下さった方々、本当に申し訳御座いません。


平成25年度の二次試験終わってしましましたね。


お役に立てなかったこと後悔しております。


今年受験された方、簡単だったでしょ?


昨年まで合格された方は、見ない方が良いかもしれません。


そんなこんなで、


【平成25年度 積算士二次試験】


問題1


解答してみました。


さて、私の解答はこんな感です。



H25_問題1



内訳は、土工事でしたね。

過去例が少ないので、戸惑った方もいますか?



内訳の経費計算の最後は、【共通費】の合計ですね。





来年受験される方、参考にして下さい。


今回解答するにあたり、必要と思われる積算基準の解説ページです。




H25_問題1_補足01



H25_問題1_補足02




H25_問題1_補足03




注意事項

建築積算士の試験の正式解答ではありません。

あくまでも、いち個人の解答です。


間違いがあった場合は、早急に訂正致します。


遠慮なく、ご指摘下さい。



問題2、問題3、問題4については気が向いたらUPします。


では、失礼致します。