大阪府堺市にあるトレーニングジム

阪堺病院 S.C.Aの岡本です😆

 

4月S.C.Aで勤務させていただいております。

皆様どうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

6月に入り、梅雨が近づいてきました☔️

天気が悪いと、気分が滅入ってきますよね…

からだの調子が悪くなったり、普段気になってしまうこともあります。

 

 

たとえば、

 

「私は周りの人たちからどう思われているんだろう」

「あまり良く思われていないのかな」など、

 

お友達や周囲の方との人間関係を

ついつい気にしてしまうことはありませんか?

 

 

そう考えてしまう背景には、

 

「今日あの人と話した時の反応が良くなかった気がする」

「今日はいつもと様子が違った」といったきっかけがあったかもしれません。

 

 

そんな時は、こういう風に考えてみましょう☝️

 

その人はもしかしたら、あなたと会う前や前日に

何か嫌なことがあったかもしれない。

あなたが話しかけた時にちょうど、考え事をしていたのかもしれない!

 

 

また腰や足など、からだの痛みがとれないな〜と感じている方!

毎日痛みを感じていると、どんどん不安になっていきますよね。

 

 

そんな時は毎日、1〜5の数字で痛みの度合い

表してみましょう🤔

 

   

全く痛くない                        とても痛い

 

昨日は4、今日は2など、毎日少しずつ痛みの度合いが違っていると思います。

痛みを数値化することで、自分の変化に気づくことができます!

 

もし、昨日よりも今日の数字が小さくなっていたら、

状態が良くなっているという実感ができ、

プラスに捉えることができますね!

 

 

物事をマイナスに考え過ぎてしまうことは、

時に自分を苦しめることもあります。

 

そんな時は考え方を変えてみたり、

プラスの考え方に交換してみてくださいね✨

 

 

こころとからだは相互関係にあることが、

最近の研究で分かっています!

 

こころを上向きにするためにも、

明日はからだの調子を整えにきませんか?

 

S.C.Aでお待ちしております☺️♪

 

 

医療法人いずみ会 阪堺病院S.C.A.(ストレングス&コンディショニングアカデミー)
http://www.hankai-sca.com
TEL 072-233-3252
 
Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja